アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日A5406CAの携帯を買いました。そこで、パソコン上にあるアドレスを携帯に取り込もうとしています。どうやったらいいのでしょうか?詳しく教えてください。ちなみにつないでいるのは携帯に付属のケーブルで、ソフトは初めからパソコンにインストールされている携帯万能があります。べつにこれらを使わなくてもいいので、取り込める方法を教えてください。ちなみに無料で出来る方法でお願いします。そして、miniSDカードは高いので買えません。

A 回答 (2件)

au携帯は持っていません。


なので、この方法で可能なのか分かりません。
ただオンライン説明書を見ながら、もしかしたらと思い
自信は無いけど一応書いておきます。

・まずPC上のアドレス帳を、どうにかしてCSVファイル
 (拡張子.csv)に変換。
 http://e-words.jp/w/CSV.html
・参照URLより、「携帯アドレスデータCSV変換」をDLし
 適当なフォルダに解凍。
・ソフトを起動し、CSVを読み込ませてvCardファイル
 (拡張子.vcf)を生成。
・vCardをメールに添付し、携帯へ送信。
  ↓
・携帯で.vcfが開けたら、(データフォルダに移してから?)
 [データフォルダ]→[vCardファイルを選択]
 →[サブメニュー]→[登録]→[アドレス帳一括登録]
 (説明書P105)

通信費用を除き、無料で可能なはず。
PC側のアドレスを何で管理してるか書いてませんが
Outlook(Express)はCSV保存できたと記憶してます。

参考URL:http://www.geocities.jp/sumi02/vcf2csv/readme.htm
    • good
    • 0

5406CAと携帯万能13を利用しています。



 携帯万能でできますよ。付属のケーブルとは携帯の付属ですか?それとも万能の付属品ですか?どちらでも利用を確認しています。

 携帯万能のケーブルがauに対応でないのでしたら、カシオの付属ケーブルでお話しますね。

 まず、カシオのケーブルをPCに認識させます。
付属のCDとケーブル、充電台を同封の説明書の通りにPCに入れ、確認のためにマイシンクが利用できるようにします。

 あとは携帯万能を立ち上げて携帯をセットし、転送するだけで利用できます。もちろん無料です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!