アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、karuuと申します。
SRについて質問です。
今回知り合いからSR400を売ってもらうことになりました。そのSRは現在ファンネル仕様になっています。キャブレターはノーマルです。
SRをカスタムしている人で、スカチューンをしている人は多いと思うのですが、これを通常のスカチューン(?)と同じ用にするにはなにが必要なのでしょうか??
雑誌などを見ているとスカチューンキットというようなスカチューンに必要なものがセットになって販売されていますが、このセットを買う必要があるのでしょうか??
バイクについてはあまり詳しくないのですが、多分K&Nフィルターというのがあればいいのかなと思っているのですが。。
また、K&Nフィルターとパワーフィルターというのは別のものでしょうか?それとも名前が違うだけでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

スカチューンをするのに、スカチューンキットを買う必要はありませんが、フィルターを交換する場合、キャブのセッテイングを変える必要がありますので、その他パーツを含めて、バラバラで買うのと、キットで買う場合と、どちらが安くなるか検討して買えばよいかとおもいます。



その場合、キット内容と同じジェット類とエアクリーナーが解ることが前提ですが・・・

スカチューンキットのK&Nフィルターとは、K&N のチューニング用 ユニバーサル エアフィルターと言うもので、
パワーフィルターと通常呼ばれているタイプの物のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
フィルターをつける場合。ジェット類も交換しなければならないのですね。
多分キットで買うよりもフィルターとジェット類を別々で買った方が安いようなので、検討してみます。
お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/07 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!