プロが教えるわが家の防犯対策術!

幽霊とか妖怪とか出てきて
退治したりするマンガが好きなのですが
何かおすすめはありませんか?

超能力とか魔法が出てくれば妖怪退治みたいなストーリーじゃなくてもかまいません

A 回答 (22件中1~10件)

魔女ものの漫画ですが、


「シュガシュガルーン/安野モヨコ・著」(講談社なかよし連載中/アニメ放映中)
絵がとっても可愛くておしゃれです★
    • good
    • 1

下の回答は、アニメ版です。

もう放送はしていませんが。。。 漫画ならまだありますよ!
    • good
    • 0

スレイヤーズなんかどうでしょうか??


魔族やら盗賊やらに対して派手に呪文を使っています!
呪文の種類もかなりあり、精霊魔法(火、水、風、地、精神の属性?がある)、白魔術、黒魔術に大きく分けられます。ギャグも多いのでお勧めします。
魔法の映像も派手です。

参考URL:http://www6.airnet.ne.jp/somon/
    • good
    • 0

永久保貴一さんの「変幻退魔夜行 カルラ舞う!」ですね(^^;


隔世遺伝の女子高生の双子が、妖怪?(や悪い呪いを使う人)を退治する話です。
    • good
    • 0

クロノクルセイド・・・悪魔と修道女の話だけどたぶん退治系


×××HOLIC・・・魔女が人から依頼を受ける話
魔法遣いに大切なこと・・・題名通りで魔法が現代の世界に普通にあるお話。退治とかはなし
まぶらほ・・・魔法+恋愛
スレイヤーズ・・・魔法で怪物などを退治する。一番質問にあってる内容だと思う
tactics・・・たぶん幽霊退治系
幽々白書・・・最初は幽霊退治とかもあったけど途中からはちょっと変わってくる
カードキャプターさくら・・・まぁ一様魔法少女の話
E'Sアザーワイズ・・・超能力みたいの使います
魔探偵ロキ・・・幽霊退治などもしていた?
    • good
    • 0

斎藤 岬/菊地 秀行「退魔針」とかどうですか?


確か全11巻出てます。
で、スペシャル版も出てますよ。
面白いので、読んでいなければ是非。
    • good
    • 0

魔法ものですが、りぼんで連載されていた吉住渉先生の「ウルトラマニアック」が面白いかと…。



記憶が曖昧ですが、チャンピオンで連載されていた、緋采俊樹先生の「ひもろぎ守護神」は、妖怪とか出てきたような気がします(違ったらすみません)
    • good
    • 0

超能力漫画といえば、世界を震撼させ日本は勿論イギリス、アメリカでまで社会現象となったあの伝説の超能力漫画



ここまで読んで気づかなかったらまだ読んでないかな?
「AKIRA」大友克洋 4巻以降の盛り上がり方は筆舌に尽くし難い 
たくさんの漫画家さん達がこの漫画を読んで漫画家を志したのは有名な話です
    • good
    • 0

幽霊や妖怪といえば、魔夜峰央さんはいかがでしょうか。


『パタリロ!』の作者ですが、同じようなギャグ路線では『妖怪始末人トラウマ!!』、もっとシリアスなものでは『アスタロト』『毒師プワゾン』などなど、妖怪や魔界が舞台の作品多数です。
大きい本屋や古本屋にしかないかもしれませんが、あの独特の絵に抵抗がなければオススメです☆

比較的手に入りやすいのはアスタロトシリーズの『ファーイースト』(実業之日本社/2003/B5サイズ)だと思います。

参考URL:http://www.geocities.jp/drsonet/maya_sakuhin.html
    • good
    • 0

超能力と言えば「超人ロック」でしょう。


しかし、最近のストーリーは大変凝っていて、難しいSFになってきています。
昔の作品なら、少年向けのわかりやすいSFストーリーです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!