プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ三年くらい思い出せずにいるアニメです。
教えていただければ幸いです。

十年ちょっと前にテレビ東京でやっていました。
時間帯は夜六時台ですが詳しい時間、曜日は分かりません。
主人公は男の子でおそらく高校生、性格は多分熱血系です。
舞台は現代ですが、どこからか敵が襲来してきました。主人公が変身(?)してアーマーを纏っていた覚えがあります。
記憶がある話としては、
主人公の友人の男の子が、後に一緒に闘う仲間になったのですが戦闘の最中に死んでしまった、というものです。
そのときに彼の使っていた武器が主人公に手渡された覚えがあります。
他にはお寺か神社の夕焼けが印象に残っています。

記憶にある方はどうかおねがいします。

A 回答 (2件)

サンライズ製作の獣戦士ガルキーバではないでしょうか?



全てが合致するかは不明ですが
1995年に、毎週火曜18:00からテレビ東京系で放映されていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これだぁぁぁぁぁ!(バカ)

検索で調べて、確かにほぼこれで確定のようです。
挙げていない親友の特徴に、女の子っぽい(つか髪が長い)っていうのを入れていないのですが、ビジュアルを見る限り合致しました。
キャラデザの人ってガン種の人なんですな。

これで約四年にわたる(長っ)胸のつかえが簡単にも無くなりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/03/23 23:21

微妙にエヴァンゲリオンに似ている気がしますが。


時期も局もほぼこれかなと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エヴァはちゃんと区別はつきます。
エヴァよりさらに二、三年前くらいだったと思います。
説明不足ですみません。

お礼日時:2005/03/23 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!