プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まんまなんですが。
HONDAのFTRの相場ってどのくらいなんでしょう?
新車です。だいたいでいんで教えて下さい。
質問が二個になってしまうんですが
FTRってすりぬけしにくいらしいんですが。
あれってお店とかに頼めば、すり抜けしやすいハンドルにとりかえてもらえるんでしょうか?ちなみに自分はカスタムとかサッパリです。
とりかえるとなると、値段は?

A 回答 (2件)

FTR223のことで良いのでしょうか?

新車価格は32.9万円(トリコリール33.9万円)です。
私の知合いのバイク屋ではどちらも3万円引きです。
元々の仕入れ価格がメーカーも強気なのか高目なので、これ以上の値引きはキ
ビシイといっていました。

これに納車整備料(平均2万円)、登録代行費用(平均1.5万円・ナンバー代含む)、
自賠責保険(1年で13,250円)、重量税(6,300円)が必要になります。
バイク屋さんによっては登録を自分ですれば、上記、登録代行費用を取らない
店もありますが、その場合、書類代、ナンバー代が1,000円程度と手続きに30分
から1時間程度かかります。

それとハンドルですが、最近の流行はトラッカータイプの幅の広いハンドルが
主流のようですが、私の好みではありません。(^^;;;
友人がFTRを買った時にho-ho-hoさんと同じ理由で、若干、幅の狭いオフロー
ド用のハンドルに交換しました。
>Hardyのブルーアルマイトで価格は5千円程度でした。

交換の作業は私がやりましたが、特に難しいところもないので自分でやってみ
ましょう。工具は車載工具で事足りたかと思いますが、できれば、この際、工
具を揃えてみるのも良いかも知れませんね?
作業時間は初めてということなので1時間程度みておけば良いでしょう。
もしこの作業をバイク屋さんに依頼した場合、時間工賃で計算するので3千円
程度は請求されると思いますので、3千円程度で必要な工具+αが買えるでし
ょうね。

もしハンドルを交換するようでしたら、ついでにハンドルグリップも好みの形
、色のものに交換するのも良いかも知れません。
何事もチャレンジですよ!がんばって下さい。
    • 0

01'モデルの車体価格が約33万です。

店によっていろいろ値引きしてくれる
所がありますが、多くても3万引いてくれるくらいだと思います。それに手続き、
保険代などが加わって40万は考えた方がいいと思います。あと店によっては新車でも、古い年式のもの(要するに売れ残り)ならもっと安く売ってくれる店もあります。ハンドルに関しては、多分あなたも教習で使ったHONDA SUPERFOURのハンドルに比べたらすり抜けしにくいかもしれませんが、全く問題ないです。僕もFTRみたいに幅の広いハンドルですが大阪の街中でもガンガンすり抜け出来ます。それにFTRのハンドルを幅の狭いやつに替えたら、多分かっこ悪いと思います。それでも替えたいならお店でも替えてくれるし(でも有名なレッドバ、、は基本的にカスタムしてくれないので無理かも)、自分でも十分替えれます。ハンドルは4,5千円位です。店に頼んだら工賃が2,3千円かかります。
    • 0