アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リーザスの塔の頂上まで行きましたがゼシカがいません。
リーザス村でゼシカの家に行って、手紙も見つけました。
見つけた手紙はゼシカの部屋のドアの前にいた
マルクorポルクに渡しました。
どうしたらゼシカが見つかりますか?

A 回答 (5件)

こんにちは


今ちょうどドラクエしてまして昨日ゼシカ仲間にしました。
下の方達が言っていますように像の前に行ったらゼシカ表れると思いますけど像調べるんだったかな(汗
昨日の事なのにはっきり憶えてなくて(汗

>調べる、ってはなす以外に何かありますか?
調べるは△ボタンでできますよ。
像の前に行って△ボタン押してみたらゼシカ表れるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

像の前で△ボタンを押したら会えました!
VIIIにして初ドラクエなので、まだよく使い方が
わかってませんでした。
無駄に村から塔の頂上まで3往復ぐらいしちゃいました(笑)
まだまだ先は長そうですが頑張りま~す!(^^)!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/25 12:47

リーザス像の前まで行って「あれ、誰もいないじゃん」とか思いますよね。


「仕方なく」帰りかけると、自動的にイベントが始まるんです。

もう一度、塔の頂上まで戻って「いないなあ、せっかく登って来たのに」という思いをなさってください、すぐにゼシカに会えます。
    • good
    • 0

「ゼシカの手紙」をゼシカの部屋の前にいる


ポルクに見せる。

ポルクが仲間になり、共にリーザスの塔に向かう。

塔に着くとポルクが門を開けてくれる。

塔の最上階まで登り、リーザス像を調べると
ゼシカが現れてイベントへ・・・となるはずです。必ず。

調べるというのは、リーザス像に近づくと
いうことなので、リーザス像に向かって階段を上れば
自動的にイベントが始まり、ゼシカが現れて
ゲームが進んでいくはずなのですが・・・。
詳しくは攻略サイトを見てみてください。

参考URL:http://dora21.fc2web.com/de-ta/link2.htm
    • good
    • 0

最上階にある像を調べればゼシカが現れたような気が…。

この回答への補足

像に向かって話しかけてみたり、最上階のフロアをグルグル回ったりしたんですが、何も起こりませんでした。
調べる、ってはなす以外に何かありますか?
あったら教えてください。

補足日時:2005/03/24 10:21
    • good
    • 0

手紙を渡す前に塔に行ったのでしょうか?


順番としては、手紙を渡してから塔へ行けば話が進むと思いますよ。

あとはやってのお楽しみと言うことで・・・

この回答への補足

塔に行く前に渡しました。
渡す相手はあの子供たちでよかったんですか?
ゼシカの部屋に入ろうとして断られたので
渡したのですが・・・。
渡したのでふくろには残っていません。

宜しくお願いします。

補足日時:2005/03/24 10:23
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!