プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今中盤くらいだと思うのですが、(飛行艇を手に入れたところ)ルールとかの魔法がいまだファイア、サンダーとかの初期段階のレベルです。もうそろそろファイラ、ランダラ等が使えないのかな?と思うのですが。スフィア盤もイマイチ意味がわからないのですが、いちおうレベルアップはしています。いつ頃魔法のレベルアップができるのでしょうか?キースフィアを手に入れないとダメでしょうか?

A 回答 (4件)

1度、スフィア盤上で、ルールーの位置と、「~ラ」または「~ガ」の

位置を確認してみるといいでしょう。
そして、そこに進むようにコマを進めていきましょう。
ですが、ここで1つ注意点があるのですが、
早く目的のものを発動させたいと思い、めんどくさいところにあるコマを
取りのがして進めていくのは、まだやめておいたほうがいいと思いますので、
ルート的に取れそうなところは綺麗に発動させておきましょう。
    • 0

飛空艇を手に入れた……というか、自由に使えるようになった状態ですか? 修理前のでなく?

だったら、中盤というよりはストーリー的には終盤だし、普通に使っていればルールー結構育っているはずなのですが。

キースフィアもLv3、4あたりは最初のころは入手出来ませんので、とりあえず無視して進んで下さい。
キースフィアに邪魔されないルートを素直に進んでいって行き止まり、もしくは多キャラのいるあたりにぶつかった頃に飛空艇……というのがいちばん良いパターンだと思います。
そのころになると、Lv3、4を入手したり、APを多量に稼ぐことも出来るようになっていると思います。

戦闘中にキャラを入れ替えるのは面倒な時もありますが、防御でもいいから参加させれば、まんべんなく育てることが出来ます。
    • 0

いつ頃という事ですが、ストーリーの進行状況ではなく、ルールーの成長度合いによるのでなんとも言えません。

具体的には、ルールーの初期位置から右下に向かって進めると、30回位進んだあたりでラ系の魔法を覚える事が出来ます。
また、ルールーに関してはラ系魔法を覚えるのにキースフィアは必要ありません。
    • 0

スフィア板の中に「ファイラ」「ファイガ」等々それぞれマスがありますので、そこまで移動をしてアビリティースフィアを使ってください。

この移動をする時に、ルートによってはキースフィアを使いロックを解除しないと進めない場所もあります。

がんばって下さい。

わからなかったら補足してくださいね。ではでは。
    • 0