プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、横浜市に引越しをすることになりました。都築区に住みたいと考えていますが、心配なのは、小学校の荒れぐあいです。転勤者が多い場所であればいいなあと思っています。アドバイスあれば下さい。
P.S. 都築区以外の横浜市内の情報でもいいです。

A 回答 (3件)

訂正です。

都築区→都筑区 でした。
    • 0
この回答へのお礼

私も間違えていました。ありがとうございます。

我が家は昨年、兵庫県から横浜市青葉区に転居しました。

都築区とは隣接しています。都築区は新しい町なので、転勤族も多い地域です。小学校も荒れている噂は聞きません。子育てするには恵まれている環境ではないでしょうか。うちの娘は、青葉区内の小学校に転入しましたが、娘のクラスだけでも、一年間で7人の転入生がいました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答・アドバイスありがとうございます。青葉区・都筑区あたりの雰囲気がわかりました。地図を買ってきてながめています。

都築区は横浜市の中でも新興住宅街です。

マンション、戸建の新築も多く転入者が多い場所です。学校も比較的綺麗で新しい生活のスタートには向いているかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
そうですか。
マンション、戸建の売り出し案内などのホームページや小学校のホームページをさがしてみます。
どうもありがとうございます。