プロが教えるわが家の防犯対策術!

お風呂から上がって、いつものように綿棒を耳に入れたら、鮮やかな黄色い液体が付きました。
先のほうはオレンジ、そのあとは黄色い色です。
血が水と混ざったのかなとも思ったのですが、そんな感じではなく、とても鮮やかなレモン色なんです。
ティッシュで耳の中を拭いても付いてきます。特に痛みはありません。いったい何なんでしょうか?
同じ経験をされた方、いませんか?

A 回答 (3件)

耳の炎症だと思います。



耳の痛みがなくても炎症を起こしている場合があるそうです。

ひどくならないうちに耳鼻科受診をお勧めします。
お大事に!!

参考URL:http://www.orh.go.jp/oto/schw/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にお答え頂き、ありがとうございました。
今朝病院にいったのですが、受診だけでは原因もわからず、培養検査待ちです。
ご心配をおかけいたしました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/24 17:08

早めに受診しましょう


http://www.tamagomama.net/contents/i-gaijien.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃるとおりですね。^^;
早めに受診するのが一番の解決方法ですよね。
今朝一番で病院に行きました。検査まちです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/24 17:04

俗に「耳垂れ」と呼ばれるものだと思います。



中耳炎を起こしている時に良く起こりますが、外耳炎の時、起こる場合もある様です。
下記の「参考URL」をに「耳垂れ」のことが書いてありますので、御参考になさって下さい。

酷くなると、物凄く痛みますし、長い日数耳鼻科に通うわ無ければならなくなりますので、今日にでも耳鼻科を受診させることをお勧めします。
その際は、詳しくその時の状況を医師にご説明なさって下さい。
医師は話を聞けば大体のことは推測がつきますし、損後、耳の中を診察すれば診断はつくと思います。




以上、私の知っていることを書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/0jirou.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

耳垂れ経験もあるのですが、耳垂れの色ではないんですよね。
で、今朝病院に行ってきました。
今培養検査待ちです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/03/24 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!