プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そのままなんですけど携帯料金ってコンビ二でカード払いできるんでしょうか?それと、もし出来るとしたらどのコンビニで出来ますか?

A 回答 (3件)

コンビニでカード払い希望とは、ローソンパスのようにコンビニで使うことが目的のカードで支払いたい、など何か理由があるのでしょうか?



カードで払いたいのであれば、ドコモショップ、auショップ、ボーダフォンショップなどに行けば、カード払いの用紙があり、その場で記入してタイミングが合えば当月から、そうでなければ来月からのケータイ代金がカード払いになります。

ケータイ会社はカード払いを推奨していますので(カードだと延滞者などの料金の取りそこねがなくなるため。遅延者に対する催促はカード会社が行うため、ケータイ会社は催促をしなくてよくなります)

コンビニのみで利用可なカードを使いたいのでなければ、ショップへ足を運ばれてください。
    • good
    • 2

ファミマカードなら携帯料金などの払込用紙の代金をクレジット払いしてさらに1%のポイントがつきます。


公共料金ならすべてこの方法が使えますので、最大で2ヶ月支払を遅らせることが可能です。
さらにポイント獲得で実質公共料金が値引きされます。

デメリットとしてはファミリーマート限定だということでしょうか。その他はJCBがついてますので国内では大きなデメリットはないと思います。
    • good
    • 0

こんちわ、コンビニで働いていますが公共料金等の用紙は基本的に現金収納になりますのでVISAやJCBのギフトカード及びカードでの支払いは不可能です。

    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!