アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!先日は色々なアドバイスありがとうございました!! 便が確定して旅行会社から連絡がきました! 

4/23 NW 22便 成田(21:10)⇒ホノルル(09:15)

4/27 NW 21便 ホノルル(14:45)⇒
4/28        成田(18:20)

座席は、行きが37列 B ・ 帰りが14列 C となります。
行きは2席並び、帰りは真ん中並びの通路側となります。

航空券は、Eチケットとなるので事前にお渡し致します。しかし、チケット(航空券購入証明書)が届くのが出発の1週間前ころになるので、しばらくの間お待ち下さい。

皆さん教えて下さい!
上記の座席は皆さん、どう思われますか??一応、前回教えて頂いたシートマップを参考に見てみたんですが、飛行機の中が想像つきません。行きはいいにしても、帰りは真ん中の座席はどうも落ち着かないような
気がします・・。帰りをチェンジするには旅行会社に
再度リクエストするか、現地で言った方がよいですか?(英語喋れないけど・・)

ご意見伺いたいです!宜しくお願いします☆

A 回答 (3件)

私なら席はそのままにします。



ご搭乗の飛行機は、席の配列が2席-4席-2席となっていると思います。つまり、行きは進行方向に向かって、左側の窓の2席の通路側。帰りは4列席の一番左の席、つまり、左の通路側です。

行きの場合、窓側に座っている人がトイレに立つ時に一緒に立たなければいけないかもしれません。また、帰りも隣の人(4列席の左から2番目の人)がトイレに立つ時に立たなければいけないかもしれません。
しかし、行きも帰りも通路側なので、自分の好きなときに他人に気を遣うこともなく立てます。

それでは楽しいご旅行を。

参考URL:http://www.nwa.com/travel/trave/seatm/dc1030/ind …
    • good
    • 0

>帰りは真ん中並びの通路側となります。


>帰りは真ん中の座席はどうも落ち着かないような
気がします

ハワイの帰りですから、機内で8hr滞在ですよね。
真ん中座席はつらいですよ。一度USAから十数時間真ん中でしたが、ほとんど動かずひたすら寝てました。

可能なら席を通路側、席変更が不可能なら水分とらずトイレにいかないようにして、ひらすら寝る、を心がけましょう。

真ん中で不便だった点
・トイレに行くのに隣の人間に迷惑をかける。日本人ならまだ言葉が通じるが、外人が隣だったらちょっと面倒。
・同じく外人が隣の場合、でかい外人に座られると座席からはみ出してきます。その時も通路側ならそちらに逃げることできますが、真ん中だともろにプレッシャーを受けて大変です。
USA国内便(2hr程度)で男の白人が隣だったときは、でかくておまけにノートPC入れたでかいバッグを足下に置かれたので、全く出ることができませんでした。
・上の棚に入れたバッグからちょっとしたもの(ティッシュ、予定外の薬、etc)を取り出したいと思ってもなかなかできない

席変更できるといいですね。
    • good
    • 0

席は窓の方に近づくにしたがって寒くなります。


通路側は、トイレなど行ったり食事を選ぶのにとても便利ですが、他の人がトイレに行くときは当然どかないといけません。
真ん中は落ち着かない人もいるかもしれませんね。

席はあらかじめ決められている場合と、チェックインが早かった人から順に埋まっていく場合があると思います。
あらかじめ決まっている場合は現地で言っても選択肢があまりないかもしれませんが、そうでない場合は早めに空港に行けば好きな席が選べると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!