プロが教えるわが家の防犯対策術!

合唱のコンサートが今度あるのですが、
そこに『翼をください』の歌詞の英訳をのせることになりました。

もし英訳がのっているHPなどあったら参考にしたいので教えて下さい。
また、いいフレーズを考えられる方がいたら、英訳をのせてください。

英語の歌詞ではなく、歌詞の英語説明みたいな感じなので、語数が音楽に合っていなくても大丈夫です。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

赤い鳥の「翼を下さい」ですよね?


1971年にリリースされた、「美しい星」の1曲目にあります。英語のタイトルは、「I WOULD GIVE YOU ANYTHING」です。確か?「美しい星」でCDがでていたと思います。
    • good
    • 0

このサイトに歌詞がありました。



参考URL:http://natalie.ameblo.jp/entry-e2118b9e6bf21f70a …
    • good
    • 0

I wanna fly with wings is only my wish.



If only white wings was on my back like a bird.

I wanna fly to the blue sky with my only wings.

There's a dream, happiness, even a sorrow but I wanna go.

If I could fly.


翼で飛ぶことが私の願いだ。
もしもせめて鳥のように背中に白い翼があったなら
青空に自分の羽で飛んで行きたい。
そこには夢も喜びも悲しみでさえもあるがそれでも行ってみたい。
もし飛べるのならば。

文法的に間違ってる可能性あり。
ひねくれているところは直してしまってかまいません。
もっと直せといわれたらたぶん直す気はあります。

ていうかひねた訳だな。
    • good
    • 0

ご参考になるか判りませんが、カノンさんという歌手の方のCDで、Primary Flowerというのがありますが、その中に「Wings to Fly~翼をください」という歌が収録されています。


元の歌詞の直訳になっているか知りませんが、とてもきれいな英語の歌になっています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!