アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォルダにアクセス制限(パスワード)を設定することはできるのでしょうか。
または、見えなくすることはできるのでしょうか。
フォルダはマイキュメントに入れています。
分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

フォルダをプライベートにするには


マイ コンピュータを開きます。
Windows がインストールされているドライブ (コンピュータに複数のドライブがない場合、通常は C ドライブ) をダブルクリックします。
ドライブの内容が表示されない場合は、[システムのタスク] で [このドライブの内容を表示する] をクリックします。

[Documents and Settings] フォルダをダブルクリックします。
各自のユーザー フォルダをダブルクリックします。
ユーザー プロファイルにある目的のフォルダを右クリックし、[プロパティ] をクリックします。
[共有] タブで、[このフォルダをプライベートにして自分のみがアクセスする] チェック ボックスをオンにします。


[マイ コンピュータ] を開くには、[スタート] ボタン、[マイ コンピュータ] の順にクリックします。
このオプションは、ユーザー プロファイルにあるフォルダに対してのみ使用できます。ユーザー プロファイル内のフォルダには、マイ ドキュメントとそのサブフォルダ、デスクトップ、スタート メニュー、Cookies、およびお気に入りが含まれます。これらのフォルダをプライベートにしない場合は、コンピュータを使用するすべてのユーザーが使用できます。
フォルダをプライベートにすると、そのフォルダ内のすべてのサブフォルダもプライベートになります。たとえば、マイ ドキュメントをプライベートにすると、マイ ミュージックおよびマイ ピクチャもプライベートになります。フォルダを共有すると、プライベートに設定していないすべてのサブフォルダも共有されます。
ドライブが NTFS でフォーマットされていない場合は、フォルダをプライベートにできません。

ドライブを NTFS に変換する方法については、
[コマンド プロンプト] ウィンドウを開きます。
[コマンド プロンプト] ウィンドウで、次のように入力します。
convert drive_letter:/fs:ntfs

たとえば、「convert D:/fs:ntfs」と入力すると、ドライブ D: が ntfs 形式でフォーマットされます。

コマンド プロンプトを開くには、[スタート] ボタンをクリックし、[すべてのプログラム]、[アクセサリ] の順にポイントして、[コマンド プロンプト] をクリックします。
このコマンドで、FAT または FAT32 のボリュームを NTFS に変換できます。
    • good
    • 1

マイドキュメントで右クリックすると「ディスクトップに表示」とゆう項目にチェックが入ってると思うのでこれをはずすか、右クリックでプロパティの共有で「このフォルダをプライベートにする」にチェックを入れる。


あとマイドキュメントのプロパティの全般で「隠しファイル」の所にチェックを入れる。
    • good
    • 0

「プロパティー」→「セキュリティー」タブで設定できると思いますが。

    • good
    • 0

であればアカウントで分けるしかないですね。


もしくはUSBメモリを使って物理的に取り外すとか。
フォルダかパーティション毎に暗号化する方法も合ったような気がしますけど詳しくは知りません。
    • good
    • 0

ローカルかネットワークか分かりません。


またOSも補足して下さい。

この回答への補足

情報が少なくてすみませんでした。
利用環境はローカルでOSはWindowsXP Proになります。
よろしくお願いします。

補足日時:2005/03/24 15:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!