プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 はじめまして、yuzuizuと申します。
 チケットぴあで初めてチケットを取ろうと思っているのですが、電話・インターネット・チケットぴあ店頭の、どの方法が最も確実にチケットが取れるのか、ご存知の方がいらしたら、是非教えてください。
 電話は家電で、インターネットはソネットのADSLを使用する予定です。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



確実性が高いのは当たり前ですが店頭です。
徹夜でも何でもして最初に並べば勝ちですからね。

電話、ネットともに「必勝法」は存在しません。
「噂」はいくらでもありますが、どれもいい加減な噂です。

しかし、人気チケットは初日店頭販売しないことも多いので、結局電話、ネット勝負になることも多い。
その場合は、単純に確率を上げる以外に方法は有りません。
つまり、携帯と家電、ネットを全て同時にやるのです。電話はもちろん事前に一度かけておき、リダイヤルで良い様にしておきます。
これで午前9時59分からとにかくアタックしまくる。協力者が居るなら出来るだけ多く声をかける。
万が一ダブったら売り飛ばすか、引き取らなければ良いだけ。

健闘を祈ります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

有難うございました。
発売日当日に、店頭に並ぶ事にします。念の為、教えていただいた方法で電話もスタンバイしておく事にしました。
頑張ります!

お礼日時:2005/03/24 16:03

例えば東京ドーム(58000人収容)のコンサートのチケットを取るのに、「確実に取る方法」を知っている人60000人が実行すれば、2000人はあぶれる事だけが「確実」ですから、そういう方法は無いって事になります。



コンサート主催者にコネがあるとか、オークションなんかでいくらでも積める財源があるとかでないと、人海戦術しかないのではないでしょうか。
最近は取ったチケットや予約券をオークションなどで高値で転売するダフ屋相当の行為もどんどんエスカレートしている傾向にありますので、ますます難しいとは思いますが…。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

有難うございます。
オークションは後々大変らしいので、やはり地道に店頭に並ぶ事に致します。

お礼日時:2005/03/24 16:05

ぴあの会員ならば、一般発売前にプレリザーブが使えることがあります。

抽選ですが発売前なので、チャンスが一回増えるのは嬉しいです。

さて、インターネットは当日アクセスしようと思っても、人気が高い物コンサートは電話以上に繋がりにくいのでオススメできません(それ自体に人気があまり無くても、同じ日に人気がある物を発売されると繋がらないです)
昨年電話で某スポーツイベントのチケットを取った時、サッカーの大事な大会と発売日が同じで、ネットは昼過ぎても繋がりませんでしたから。

ぴあの電話は掛けた時、通話中の場合と、混雑している旨が流れる場合、またオペレーターに繋ぐ前のアナウンスの場合があります。混雑と繋ぐ前のアナウンスは出だしがちょっと似てるので、早合点して切らないよう気を付けてください。
また、電話は同じ地域から掛けた場合、繋がる率は同じです。地域で回線を所有しているからなので、もしお友達に応援を頼むような場合は近所ではなく全く違う地域の人に頼んだ方が良いでしょう。
もちろん携帯と固定電話は回線が違うので、双方から掛けるのは有効です。

発売数分で売り切れ、というような物は店頭に並ばないと難しいでしょうけれど、地方公演やマイナーなものなら電話でも取れるでしょうね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

有難うございます。
やはり電話やネットでは繋がりにくいのですね。店頭に並ぶ事に致します。

お礼日時:2005/03/24 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!