プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

タイトルにもありますように、脱毛するには
病院とエステどちらがいいのでしょうか?
友人には「エステは不衛生だからやめた方がいい」
と言われました。。。
病院とエステでは時間や料金も違うのでしょうか?

A 回答 (6件)

エステ脱毛・病院でのレーザー脱毛どちらの経験もあります。

ワキをレーザー・腕・脚をエステのフラッシュ脱毛。エステでもTBCなど針でやるところはかなりのお金がかかります。エステのフラッシュ脱毛(光脱毛)といのがあります。こちらは病院のレーザー脱毛より安いことが多いです。レーザーでも、フラッシュでも1回で終わるということはありません。でも、何回でいくらというところが多いと思いますのでそういうプランを利用したらいいかと思います。フラッシュは毛が抜けるまでに10日~2週間くらいかかりますが、レーザーだとその日のうちにボロボロと毛がおちてきますので、即効性はレーザーの方があるかな。病院とは言っても脱毛専門のようになっていてエステより対応も悪いところもあるようなので、じっくり選ぶといいと思います。私は両者による結果の違いはそんなに無かったですよ~。ただ、某大手エステのSO○○○では、1年通ったのに驚くほど効果が無かったですけど・・・。
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
脱毛にもいろいろと種類があるんですね(^^;
それに<針>と聞くとイタイようなイメージが浮かびます。
自分なりにもうちょっと調べてみようと思います。
いろいろな情報ありがとうございました。

学生時代エステに3年も通い、かなりの金額をかけましたが、結局満足できませんでした。

社会人になってから、医療レーザー脱毛を始めたら、1年くらいで費用も10万せずに終わってしまいました。
脱毛のサイトではエステの脱毛が違法だということも知って、もっと早く知っていれば、と思っています。
根本的に、エステと病院では機械も違うそうです。
不衛生だから、ではなく、効果で病院を選んだほうがいいと思います。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/biyoubiyou/datumoeste …
    • 0

私は、エステでフラッシュ脱毛しました。

2年保障で15000円です。

なぜ、私がフラッシュにしたかと言いますと…友達がエステティシャンでフラッシュが一番いいよと勧めてくれたからです。

約1年半で完全にエステ通いは終わり。
それから生えてくることはなくスベスベです。

各エステサロンの値段の差は、待合室でお茶がでるか水が出るかの違いやソファが高級品か否かの違いだそうです。エステで使用する脱毛器は2社しかなく、値段にかかわらずほぼ同じ機械を使っているのだそうです。(これはフラッシュ脱毛の場合)

エステ通う期間は毛量によって差があるようですが、フラッシュ脱毛中は電子シェーバーを使って自己処理してOKなので通っている間はノースリーブが着れないなんてことありませんでした。おおよその人が1年半で終了するんだそうです。
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。

フラッシュ脱毛というのもあるんですね。
1年半で終わってスベスベなんていいなぁ。
自分なりにもうちょっと調べてみたいと思います。
ありがとうございました。

私は病院での脱毛の経験者です。

そこの病院は両脇で10万円(本人が納得するまで何回通ってもいい)でした。
個人差はあると思いますが、5-6回通って、ほとんど気にならなくなりました。
期間は毛根のサイクルの関係で1年半ぐらいかかります。
エステでの経験はありませんが、おそらく病院の方が淡々としていて事務的だと思います。そのかわり、脱毛以外のことには口を出してきませんし、化粧品などをすすめられることもありませんので私はよかったと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
両脇で10万っていうのは高いのか安いのかよくわかりません(^^;
どこの病院もそれぐらいかかってしまうのでしょうか?
自分なりにもうちょっと探してみます。

行う脱毛にも寄ります。

レーザーは医療行為のため、基本的にエステでは行えません。
エステは針脱毛がまだまだ多く、時間と根性がいります。
エステの広告の一ヶ所2千円キャンペーンなどは、一回で終わらないからです。針を毛穴に通して焼いて処理するので、一度にたくさん出来ないから何度も通う必要があります(結局ボロもウケできる仕組み)

レーザーの場合は毛を薄くするのであって、根絶することは望まない方が良いでしょう。もし根絶を望むのなら、エステに根気よく通う方が良いかも。
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
針脱毛って聞くとちょっとイヤな気持ちになります。
痛くはないのでしょうか?
痛くない脱毛はレーザーなんですね。

たとえば両脇の脱毛でしたら、

病院の場合は2万円くらいから。
エステの場合は20万円くらいからできます。

一般的なの経済感覚を持った人でしたら、これ以上説明する必要はないですよね(w
    • 0