アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
最近、結婚が決まりました。

今から住居探しをしようと思っているのですが・・・

・東京23区内
・千葉県(市川、船橋、浦安あたり)
・神奈川県(川崎あたり)

でどこかお薦めの地域がありますか?
(家賃が安い、治安が良い、病院、商店街などがある)

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ご結婚おめでとうございます。

川崎市あたりだと、小田急線沿線の「新百合ケ丘」近辺がなかなか良いと思います。区名は「麻生区」になるのかな。この辺は丘陵地ですので坂は多いですが、京浜側の川崎よりも空気が綺麗で治安も良いです。最近は駅前が開発されてデパートなどのお店や、映画館やジムなども出来、道も整備されてとても住環境には適してると思いますよ。

そして小田急線でさらに数駅行くと東京です。狛江市や世田谷区になりますね。この辺も住むにはなかなか良いですよ。有名な地区名のわりには賃貸料金が他の都内よりも低いと思いますし、商店街もあるのでお買い物にも便利だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

神奈川はまったくわからないのですが東京から意外と近いですね。

路線図で彼の会社の最寄り駅と比べながら検討していきたいと思います。

ありがとうございました。

私は千葉県民なので千葉においでよ~!といいたいところですが(^^)

都内はきっと会社の通勤にはもってこいですが、車がある場合は駐車場代が高くつくとおもいます。
千葉でしたら、市川がおすすめです。
都内に出やすいですし、家賃もけっこう手ごろなものが多いです。
私自身は浦安に住んでいますが浦安市は個人所得が全国で4位っちゅうくらい金持ちの多いところなので(うちは貧乏人です)便利ですが家賃は高めです。でもTDRに近いのが魅力♪
あと、妊娠を望んでいるなら保育園や児童手当の充実しているところがいいですね。地域情報など調べてみるといいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

市川なら都心まですぐですよね?
千葉の方もいいかなぁって考えている最中です。

保育園関係が充実しているところってどこがあるのでしょう?
調べてみたいと思います。

人間の身体の大部分は水分であるのですが、利根川水系か相模川水系かによって、長年飲み続ければチョッと異なってくるような、そんな視点も必要かも…。

今年は台風のご来訪で、渇水対策本部は早々に解散となったようですね。水不足は21世紀の地球の抱える問題だそうですよ。
    • 0
この回答へのお礼

私は結婚を機に昨年から東京にすんでいるのですが、下記URLを使ってお部屋探しをしました。

条件を入力するといろいろな物件がでますので一度お試しください。
ちなみに私は、昨年当時「新築、12万以下、ペット可、駐車場有り」で検索しました。足立区と練馬区でHITしました。

場所や沿線からも選択できますよ。

参考URL:http://www.isize.com/house/
    • 0
この回答へのお礼

さっそくHPから調べてみます。
いい物件が見つかるといいなぁ・・・。

おめでとうございます。

わたしは結婚して墨田区に住んで早7年。
それまでは品川の環境のよいところに住んでたので、最初は!と思いましたが
(外人が多い・・・)、便利な割に家賃が安いところが魅力で。
病院もスーパーetc・公共の図書館やプールなども充実してますよ。
    • 0
この回答へのお礼

東京下町もいいのかなぁとも思っています。

スーパーも公共の施設も多いと思うし。