プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

四月に一泊で(土日)沖縄に行く事になりました。それも、はじめての沖縄です。那覇を中心におすすめの場所を教えてください。移動は、バス、徒歩、レンタサイクルです。候補に上がっている場所はこんな感じです。
1.公設市場、やちむん通り、国際通り散策
2.首里城公園周辺散策
3.旧海軍司令部壕
4.アメリカンビレッジ・ハンビーナイトマーケット

(質問)
1.公設市場にいくなら、日曜は避けた方がいいでしょうか?おすすめの時間帯は?
2.3.首里城とを二日目にレンタサイクルで回ろうかとも思っていますが、距離的に可能?平坦な道なのでしょうか?それと、首里城周辺を散策するには徒歩の方がいいのでしょうか?
4.バスで50分もかけてアメリカンビレッジ・ナイトマーケットに行く価値ってありますか?

一泊二日の沖縄旅行を充実したものにしたいので、ぜひぜひたくさんのご意見をよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

那覇の観光

参考URL:http://www.jalan.net/kanko/LRG_470200.html
    • 0
この回答へのお礼

とっても参考になりました。ありがとうございました(*^_^*)

レンタカーが無いとなるとどちらも宿泊場所次第

な気もしますが1と2は国際通り近辺を拠点に考えればそのままはしごで行けます。ただし首里は高台に位置していますので、その点は考慮に入れてください。
ハンビーは思いも寄らない掘り出し物が思いも寄らない値段で買えるかもしれません。買い物目的でなくても出店者との会話をしてみるのもよし、出店で食事するもよしで、自由に探索するという考えで行けば十分楽しめますよ。ただし沖縄のバスは時間通りに動きませんので注意してください。
    • 0

1.夕方(18時頃?)2階の食堂に行きましたが

地元の人達が民謡と踊りで賑やかでした。
 地元の人達と「わいわい がやがや」も良い思い出でした。

2~3へは無理かな?
 首里城周辺の散策はサイクルで可能だと思います。
  但し、金城町石畳道の下りは可能ですが、上りは「きつい」かな
 金城町石畳道の中程にある「石だたみ」のそばはお勧めです。

4.(行っていないので?)
    • 0

こんばんは。

数年前(那覇空港がキレイになる前)の9月頃、行ったきりなのでご参考になるかどうかわかりませんが、4のナイトマーケット、私は楽しかったです。
万座ビーチホテルからタクシーで行きました。
いろんな雑貨や食べ物が屋台で売ってるのですが、沖縄の夜の雰囲気を肌で感じる事ができ、楽しかったですよ。
以前、ガレッジセールがTVで言ってたのですが、沖縄は日中暑いので、地元の人は日中屋内にいて、日が落ちると家の外に出て遊ぶ事が多いそうです。
沖縄の地元の人と同じような行動をしてみるのも、良いかもしれませんね。
以上、ご参考になれば幸いです^^
    • 0