アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

履歴書にかくのですが、
400ccまでのれる自動二輪免許の正式名称って何でしょう?
ご存知のかたお願いします。

A 回答 (5件)

「自動二輪免許(中型)」で良いのでは?

    • good
    • 5

 「普通自動二輪免許」です。

    • good
    • 4

下記のページでは、二輪は「大型二輪」と「普通二輪」になってますね。



というわけで、「普通二輪免許」でいいと思います。

千葉県警のページだから、「間違いない!」かな?

参考URL:http://www.police.pref.chiba.jp/license/test/exa …
    • good
    • 9

四輪の場合に書く「普通自動車第一種運転免許」を鑑みるに、「普通自動二輪車運転免許」となるかと思います。

今までわたくしもそう書いてきました。
    • good
    • 23

道路交通法によれば


「普通自動二輪車免許」
でしょうか。(第84条の3)

参考URL:http://www.houko.com/00/01/S35/105.HTM#s6
    • good
    • 37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!