プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DreamWeaver4(Win)でホームページを作っています。
OSはWin 2000Proです。

新規フォルダをつくったときに、
ちゃんと半角英数の小文字の名前をつけているんですが、
アップロードしたあと、ブラウザで小文字でそのディレクトリを開くと
正しく開きません。
だけど、大文字で開くとちゃんと開くのです。
いつのまに勝手にフォルダ名が大文字に変わってしまったのか謎です。

たとえば、aaaというフォルダをつくってアップロードすると
http://xxx.com/aaaでは開かず
http://xxx.com/AAAで開くようになってしまいます。

DreamWeaverの何かの設定がおかしいのか、
そもそもWindowsの設定で、
フォルダ名を大文字にしてしまう設定があるのか、
さっぱりわかりません。

困っているので、解決法があれば教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

済みません。

m(__)m
私質問文を読み違えていました。
>アップロードしたあと、
を読み落としていました。私また早とちりしてとんちんかんな回答してしまいました。本当に済みません。m(__)m
FTPクライアントは何をお使いですか?私はFFFTPを使っているのですが「ファイル名を大文字にして転送」といった設定があります。他のFTPクライアントでもそういった設定があると思われます。
ご確認になってみてはいかがでしょうか。
では。

この回答への補足

ありがとうございます。

FTPにもDREAMWEAVER 4をつかっています。
「ファイル名を大文字にして転送する」という設定は
ありません。

FFFTPも使って見ます。

補足日時:2001/09/07 14:33
    • good
    • 0

多分それはDreamweaverとは関係ありません。

あなたが作ったファイルは全部大文字に設定されていませんか?
あなたの考えていらっしゃるとおり大文字にしてしまう設定になっているのではと思われます。エクスプローラを開き「フォルダオプション」で「表示」-[ファイルとフォルダ]...「すべて大文字の名前を使用する」となっていると思いますので確認してみてください。

では。

この回答への補足

ありがとうございます。

エクスプローラーっていうのは、
フォルダとかファイルのアイコンやリストを表示するウィンドウで、
MacでいうFinderみたいなもんですよね?

エクスプローラーでは
「フォルダオプション」というのが見つからなかったので、
コントロールパネルでみつけた「フォルダオプション」を開いて
その中の「表示」を開いたのですが、
「ファイル名を大文字にする」というような項目はありませんでした。
残念ですが、解決できません。

Win2000だから、Administratorの権限がないと
その項目が使えないということなのかな?
まあ、ユーザにもそれくらいの権限はあると思うけど。

それとも、コンパネの「フォルダオプション」は別物なんでしょうか?
でも、他に「フォルダオプション」は見つかりません。

補足日時:2001/09/06 17:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!