プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
さっそく質問させていただきます。
私は現在専門学校の3年の学生なのですが(4年制)、今年の1月11日~3月12日にインターンシップで、お世話になった会社から、「ウチに来ないか?」というお誘いを頂きました。
しかし、その時はまだ決心できずにいて、企業の方から「3月末までに答えを聞きたい」と言われました。
そして、いろいろと考えた結果、その企業へ行くことに決断しました。
そこで、回答はメールでという約束をしたのですが、ビジネスメールの書き方がイマイチよくわかりません。
件名や出だしの本文等、私の場合だと、他サイトを参考にしてもよくわかりません。
どなたかご支援よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

「回答はメールで」とのことですが、会社にとってもJammieさんにとっても非常に大切なことですので、電話の方が良いのではないでしょうか?

メールだといつ見てもらえるかわかりませんし、最悪迷惑メールと判断されて見ずに捨てられてしまうかもしれませんよ。
せっかく「ウチに来ないか?」と言ってくださっているんですからJammieさんの誠意を見せましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
タイミングを見計らい、電話・メール両方で回答しようと思います。

件名は「採用内定承諾の件」または「ご採用の件」でいいでしょう。

書き出しは
*******会社 ****(部署) ****様

お世話になります<あなたの名前>です。

(まだ会社の一員ではないので「お世話になります」でいいと思います)
以降は
・声をかけてもらったことへの感謝
・ぜひ御社で働きたいという意欲
・いつまでに何をすればいいのかの質問
などあれば大丈夫だと思います。

メールではないですが文章の書き方の参考に

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/business/bunrei/sub3.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今後、生きていくうえで大切なアドバイスですので、心に留めておきたいと思います。