アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AさんとBさんがいるとします。
双方Windows XP Servicepack2を利用しているとします。
双方ルーターまではグローバルIPアドレス。
それぞれのプライベートあIPアドレスが192.168.0.2だとします。(orどちらかが、192.168.0.3でもいいです。)
その環境でNetmeetingって可能なのでしょうか??

ちなみに昔(Mindows MEを使ってたころだったかな?)MSNメッセンジャーで、こっちがNetmeetingを招待しても、相手が承諾できないという経験もありました。

コントロールパネルの「Windowsのファイヤーウォール」の設定でなんとかなるのでしょうか??

お願い致します!!

A 回答 (1件)

そのままではできません

ルータに接続されているPCが1台の場合、IPマスカレードを使用せず、スタティックNATにすればOKです、グローバルアドレスへのデータが全てPCにポート番号を変換せず転送されます

もしくはNetmeetingに使用するポート番号をそのPCのIPアドレスに設定して、グローバルアドレスのそのポート番号への着信をそのPCに転送するように設定します

具体的な方法は、説明書をお読みください
そのPCをルータのDMZに接続する方法もあります
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます!!