アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、韓国でパチンコ店がオープンしたという話を聞いたのですが、本当でしょうか?場所はどこかわかりません。
私、パチンコ業界に携わっている者なので、今度韓国へ行く際に是非覗いて見たいのですが、知っている方がおりましたら教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

1.伝聞ねた  6年くらい前と思いますが、日本国        内で出版された雑誌か旅行情報誌で

韓国内の一部都市でパチンコ店の営        業が始まったが、市民ののめり方         (はまり)が酷く、即禁止になった
        のような記事を読んだことがありま        す。

2.体験ねた  5年くらい前までは年に2,3回韓        国にいっておりました。その時に見        たのですがソウル内だ              けですがスロットの店を2店ほどみ        ました。今思うにたんなるゲームな        のかとは思いますが、店内はほぼ満        席で入店者はなんか憑かれたように        (ほんと)ぼうっとドラムを見てま        した。日本のスロットのようにドラ        ムは本物ではなくブラウン管モニタ        でした。コインを投入したり、スタ        ートレバーを叩いたりはなく、ただ        じーと見てるだけでした。うっと思        いすぐ店を出たので、本当はなんだ        ったのか分かりません。が景品(換        金?)コーナーもあったように記憶        してます。
    • 0

10年ほど前の話ですが、ソウルに1件、プサンでは10件あまりのパチンコ店がありました。

当時はパチンコ解禁前でゲームセンターの営業許可を取り、こっそり換金したり、店内で堂々と換金していました。すべて違法です。

その後パチンコ営業が解禁になった、という話は聞いていません。
    • 0