プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「仁義なき戦い」と「極道の妻たち(←仁侠映画かどうか微妙ですが)」以外の仁侠映画を探しています!!
ヤクザが中心じゃなくても、ヤクザが重要な役になっていたらOKです。
できれば新しくて重い感じのがいいです。(コメディ?はちょっと・・・)
あとマフィアを題材にした映画も探しています。
こちらも重いかんじのがいいです。
こんな映画、ありますか??

A 回答 (11件中1~10件)

『仁義なき戦い』がお好きなら、同じ深作欣二監督作品の『県警対組織暴力』をお勧めします。

また、深作つながりでクエンティン・タランティーノ監督の『レザボアドッグス』と『パルプフィクション』もお勧めです。『レザ-』はかなり重くてシビアですので覚悟してみてくださいね。あとはマーティン・スコッセシ監督の『グッドフェローズ』もNYギャングを描いたシビアでいい映画ですね。あとは、マイナーですが『シシリアン』もシシリアマフィアの映画です。さすがに『レノン』は見られましたよね?これもマフィアではないですがシビアないい映画と思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「県警対組織暴力」は見ました。川谷拓三の取り調べシーンはすごかったですね。
「レノン」ですか??見たことないです(汗)
「レオン」なら見ました~。
ほかの4つは見てないので、是非見ます!!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/26 19:35

こんばんは。



「仁義なき戦い」より、より重厚で重さのある名作は

東映がオールスターで製作した

「日本の首領」(佐分利信、鶴田浩二主演)

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD18627/index …

だと思います。中島貞夫監督作品で3部作あり

2作目は三船敏郎が参加

「日本の首領 野望編」

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD18755/index …

3作目は三船敏郎、片岡千恵蔵が参加

「日本の首領 完結編」

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD18881/index …

特に1作目、2作目は名作といってもいいと思います。1作目のキャストはすごいですよ。鶴田浩二、千葉真一、成田三樹夫、松方弘樹、小林稔侍、渡瀬恒彦、西村晃、金子信雄、梅宮辰夫、地井武男、田中邦衛、市原悦子、待田京介、高橋悦史、火野正平、菅原文太、佐分利信

今「新・日本の首領」というビデオもできていますがそちらのキャストも豪華ですが映画としてのできが違うと思います。

この3部作のヒットで

「日本の仁義」

「日本の黒幕」

という「日本の」シリーズが製作されました。

他にも任侠でお勧めはありますがまずはこの3部作を推薦しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
1作目のキャストだけで見たさ倍増です。
絶対見ますね!!

お礼日時:2005/03/26 19:44

「男たちの挽歌」


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00013F …
【ストーリー】香港マフィアのホー(ティ・ロン)は固い絆で結ばれた相棒のマーク(チョウ・ユンファ)と共に偽札作りの世界で香港の顔役として名を馳せていたが、警察官を目指す弟キット(レスリー・チャン)の為に裏社会から足を洗う事を決意する。しかし最後の取引きへ向かったホーは罠に落ち、ホーの仇を単身討とうとしたマークも片足を負傷してしまう。一方、ホーの命を狙う刺客に目の前で父親を殺されたキットは、刑務所から出所し真っ当に生きようとする兄を許すことができなかった。

香港ノワールの金字塔と言われる名作です。
ところどころ、コメディタッチの部分もありますが仁侠と男の友情の熱い物語になっています。チョウ・ユンファが敵討ちをする中華店襲撃のシーンは必見です。シリーズ化し、2・3も出ています。が、3は続編ではなく番外編のようなものなのでお勧めしません。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00013F …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

香港ですか!!
おもしろそうですね~。
詳しい説明ありがとうございました。
参考になりました!!

お礼日時:2005/03/26 19:42

No.7さん!!うれしいですねぇ!!


Once upon a time in America

最高ですね!!お勧めっす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱいいですよねぇvv
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/26 19:40

once upon a time in america

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「Once upon a Time in America」見ました!!
ロバート・デ・ニーロが好きなので^^
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/26 19:40

マフィア映画



ゴッドファーザーシリーズ、アンタッチャブル、フェイク、スカーフェイス、カリートの道、ロードトゥーパーディション、ステート・オブ・グレース、ミラーズ・クロッシングなど。多数。

参考URL:http://movie-5.bbs.thebbs.jp/1080822623/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございます。
見たことない映画もありました!!
めっちゃ参考になりました~。

お礼日時:2005/03/26 19:36

皆さん任侠物をお書きですので


そうですね 昔の任侠物を今見るのもどうだかな~
と思いますので ちょっと軽めの「静かなるドン」なんていうのは
結構お勧めですが コメディーって言われるかな?汗

じゃ 洋物本格的代表選手 ゴットファーザー3部作

ちょっと毛色の違うもので「アンタッチャブル」
こちらは マフィア物というより ケビンコスナーの
追い詰める側が主役ですが。
仲間を失っていく過程が泣かせてくれます。
是非ご覧あれ 有名だからもう見ておられるかな?汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「静かなるドン」と「ゴトファーザー」は見ました。
けど「アンタッチャブル」は「アンタッチャブル=お笑い?」という変な方程式ができて(汗)見てませんでした(私馬鹿だ 笑)
是非見てみたいです~!!

お礼日時:2005/03/25 23:48

皆さん任侠物をお書きですので


そうですね 昔の任侠物を今見るのもどうだかな~
と思いますので ちょっと軽めの「静かなるドン」なんていうのは
結構お勧めですが コメディーって言われるかな?汗

じゃ 洋物本格的代表選手 ゴットファーザー3部作

ちょっと毛色の違うもので「アンタッチャブル」
こちらは マフィア物というより ケビンコスナーの
追い詰める側が主役ですが。
仲間を失っていく過程が泣かせてくれます。
是非ご覧あれ 有名だからもう見ておられるかな?汗
    • good
    • 0

任侠映画ビデオ



参考URL:http://www.fuchu.or.jp/~ichiba/nihon-ninkyou.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく役に立ってます。
ありがとうです。

お礼日時:2005/03/25 18:02

第一回任侠映画ベスト10アンケート集計結果



参考URL:http://www.musashino-k.co.jp/eiga/nakano_houga/b …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLもありがとうです。

お礼日時:2005/03/25 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!