プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
改めて質問させて貰います。

Becky!とOEの併用はいかがなもんでしょうか?

と言いますのもHPから直接メールできないのが
不便なので・・・
(ひょっとして意味不明な事言ってます?(+_+))

ヘンテコリンな事聞いて申し訳ないです。

A 回答 (2件)

Web上のmailto:をクリックしたときにOEがあがってくるので、Beckyは使えない、と思われているようですね。



Becky! Ver2なら標準でmailto:をクリックして起動するようにできます。

インターネットエクスプローラの[ツール]-[オプション]-[プログラム]タブのメールのところで、Becky! Ver2を選べばOKです。

併用なんて、管理が面倒なだけですよ。

この回答への補足

いやぁ~それにしましても“poppuras ”様の
知識の深さに圧倒されます!!

(履歴を拝見してビックリ!)

本当にありがとうございました(^o^)丿

補足日時:2005/03/28 10:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>クリックしたときにOEがあがってくるので、Beckyは使えない、と思われているようですね。

その通りでございます♪
ご理解頂いて恐縮です。

ありがとうございましたー!
ホント助かりました!

お礼日時:2005/03/25 22:02

IEの設定画面に利用可能なメーラーとして一覧表示されないものでも、



http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20041201/1 …

にあるような方法で直接レジストリを変更すれば、利用可能です。実際、私はこの方法でAL-Mailというメーラーを常用してます。

ただし、レジストリの操作は注意してくださいね。修正をミスしたり、変なところを消してしまったりすると、Windowsの動作に支障をきたしてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の様な素人が”レジストリ”は怖くて触れません。

皆様、本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/03/25 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!