アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
Thunderbirdの転送ボタンを押すと、添付ファイルで転送されてしまいます。そのため、メール本文中に転送したい文章を取り込むには「メッセージ」→「形式を指定して転送」→「インライン」の手順を踏まなければなりません。そこで質問ですが、

・転送ボタンを押しただけで、メール本文中に転送したい文章を取り込むように設定するには、どうしたらよいのでしょうか?

ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Windows版なら、ツール→オプション→編集(左側)→メッセージの転送(右側)、MacOS版なら、Thunderbird→環境設定→編集(左側)→メッセージの転送(右側)、で各々「インライン引用」を選べば転送ボタンでインラインになります。

(各メニューの名称は記憶に頼って書いてますので、多少違っているかもしれません。)
なお、転送の場合のインライン引用は「>」等の引用符が付かないのが正常ですのでご了承ください。もし引用符を付けたければ、特別なカスタマイズが必要です。
    • 0
この回答へのお礼

できました。ありがとうございます。