アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。皆さんは旦那様のお父様、お母様に母の日、父の日のプレゼントどのようにしていますか?

(何もしていない人もいると思いますが、私は去年も差し上げてしまったので・・・)ちなみに、過去の実績はお花やハンカチ、甚平、ネクタイなどです。
いずれも私が選んだものなので喜んでいるようで、こんなこと毎年続けてたらネタが尽きるなあと思い、皆さまのアイデアをお聞きしたいと思います。

よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

レストランで、一緒にお食事、はいかがですか?

母の日・父の日は、一月違いなので、なか日をとって。
あ、お近くにお住まいの場合ですね、これは。。。すみません・・・

結婚後主人の両親へ、母の日・父の日と花キューピッドをしていました。
でも3年ほどたった頃に、そんなに気を使わなくていいわよ~と言われ、それ以来贈っていません。

でも、何かないと寂しいので、義父母の好きなお菓子や名産品を贈っています。
それが尽きたら、、、、いくつかあるので、ローテーションしようかなぁ・・・
お中元やお歳暮と同じで、「あ、この時期には嫁からあれが送られてくるんだっけ。」
なんて、思ってもらえたら嬉しいです。

全く参考にならなくて、ごめんなさい。。。
    • 0
この回答へのお礼

確かに『この時期に送られてくる・・・』っていうのもなんだか一年の楽しみになりますね。
う~ん、そう考えるとお花がいいかな。花以外を贈り始めるとキリがなくなるって感じですよね。

私、身につけるものがいいはずって勝手に思い込んでましたが、お菓子や名産品はいくらでも続けられそうですね。
とても参考になりました♪

新婚当初、貧しいながらも奮発してプレゼントをしたら「そんなお金があるのなら自分たちの生活のために使いなさい」と言ってもらったので、お言葉に甘えて、以来17年、カードや電報などのみで済ましています。

モノもネタがつきますが、さすがに言葉もネタがつき、あれこれ詩集や名言サイトを探しては使っています。

夫の両親(私の両親も)、贈られた「モノ」よりも贈ってくれたという「心遣い」に喜んでくれていると思います。

カードも電報も最近はぬいぐるみ付きとか額付きもあり、バラエティに富んでいます。
    • 0
この回答へのお礼

なんだかハッとさせられました。
確かになんでもない絵葉書などに喜んでいたり、しばらく顔を出さないと、電話だけでもよろこんでくれたりと。
季節の食べ物でも持って訪問するだけでもいいのかな。
参考になりました。ありがとうございました。

以前、日傘をプレゼントしたことがあります。

季節的にもちょうどいいかな、と思って。
    • 0
この回答へのお礼

季節的には日傘はいいですね。日頃、車しか利用しない方たちなのでちょっと必要ないかな~。
私の実母の母の日には日傘にしてあげようかな。
ありがとうございました。

私は毎年父の日や母の日、誕生日と結婚記念日に贈り物をしている派です(笑)

うちは花屋なのでお花を贈るわけにもいかず悩みますよ~(苦笑)
で、数年前から私は【お食事】や【小旅行】をプレゼントしています。
小旅行といっても日帰り程度のもので予算も低めですが。
お食事は事前にこっそり予約をしておき、
『○○で夫婦でお祝いしてきたら?』って感じです。
予算的には5000円前後です。(両親そろっての場合は1万円前後かな)
あと品物で贈る時は仕事で使えそうなものや、子供の写真をミニアルバムにして贈っています。
参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

贈り物としてはお花っていちばん便利なんですよね。
私お花大好きです。でも、気に入った切花は高いし・・・、
でもrenshoさんは毎日お花に囲まれて幸せですね。

事前に予約しておくなんて面白いですね。でも、我が家ではネタばらさないと行ってくれなさそうです。年を取ると意外に二人で食事ってないらしいですから、喜んでくれそうです。いい夫婦の日にでもプレゼントしてみようかな。
ありがとうございました。