アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クロスワードをといていて、どうしても1つだけわからないんです・・・
タイトルのとおりの設問なんですが、答えは2文字で「が?」だと思うのです。
株の世界の隠語かな、とも考えたのですが、考えても知らないものは知らないで・・・

つまらない質問ですみません。
全部埋まらないととても気持ちが悪いので、ご存知の方、ぜひお教えください!

A 回答 (3件)

ガラ・・・ものが崩れることを「ガラガラ」などと表現することから転じ、相場が急激に、かつ大きく値下がりすることを「暴落」と同意味で「ガラ」と表現するそうで、暴落の中でも特に大きな下げ「大暴落」のときに使われるそうです。



参考URL:http://www.tradition-net.co.jp/kouza/word/word_6 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉぉぉぉぉ!
なるほど、それで「ガラ」ですね?
ありがとうございました!!!!!!!!!!

お礼日時:2001/09/03 19:40

「ガラ」?


なんか、そういうのを聞いたことがあるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
明日職場に行って、職場の人と一緒に確認させていただきます!

お礼日時:2001/09/03 19:39

「ダウ」?


「が・」 じゃないですけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。
そのクロスワードを職場に置いてきてしまったので、明日確認しますね!

お礼日時:2001/09/03 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!