プロが教えるわが家の防犯対策術!

親戚が網走にあり、先日生きたクリオネを7匹送ってきました。
オホーツク海沿岸では簡単に捕れるそうです。

冷蔵庫で冷やしておけば、餌を与えなくても最大3ヶ月間はビンの中で生息し、魚のようにブクブクで酸素を送らなくても死にません。
うまく飼育すれば1年以上生きていると聞きます。

これなら誰にでも飼育できるし、いつかは死んでしまうのですが、子供に命の尊さを教えるいい教材になると考えました。

そこで思いついたのが、販売です。
クリオネを採取し、ネットで販売すると違法になるのでしょうか?

一匹の販売価格はどれくらいなのでしょうか?
もしクリオネを販売しているのを知っている、又は購入したと言われる方は、一匹の値段を教えて下さい。

A 回答 (1件)

もうすでに販売されてますね。


なので、違法ではないと思います。
(下記参照)
ただ、単体での販売はしていないようですが。

http://www.mon-cci.or.jp/kurione/kurione.html

↑冷蔵庫での飼育方法も書かれてますね。

ただ、一匹からの値段がないんですよ・・・。
なので、参考程度に、と言うことで。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/mrock/506075/697549/#60 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
違法ではないと言う事でホッとしました・・・。

お礼日時:2005/03/25 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!