プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニュースを見ておりますとこのような言葉を耳にします。いったいどのように使い分けているのでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

みだらな行為=ある程度合意の上の性行為だが法律違反(援助交際・売春)



暴行=レイプやそれに順ずる行為

いたずら=服を脱がしたり、体を触るまたは触らせる
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
理解できました。

お礼日時:2005/03/26 01:25

「みだらな行為」と「いたずら」の違いは


内容や程度の差ではなく、被害者の年齢だったような・・・「いたずら」は
被害者が幼稚園児などのより小さい子供であった場合に
使われる、と大学で習った覚えがあります。
(当時、かなり驚きました)

同じ行為を大人にしたときに比べ
「いたずら」というと軽微に感じられてしまうので
個人的にはあまりいい使い方ではないな、と思います。

大学を去って何年も経つので、細かいことが思い出せなくて申し訳ないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに「いたずら」と言う表現は強い者からの言葉ですね。同感です。された子供のほうは一生精神的に傷を負ってしまいかねませんから「いたずら」ではすまないかもしれません。

お礼日時:2005/03/26 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!