アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

mp4の拡張子の付いたファイルを見るためのコーデックは、どこでダウンできるのでしょうか?
そのファイルのアイコンはリアルプレイヤーになっております。
偶然にもmp4で検索して調べていたらhttp://www.ne.jp/asahi/inosan/world/
のmovie7をクリックして再生使用としたらリアルプレイヤーが勝手にダウンロードして見れるようになりました。
(サイトの運営者様勝手に掲示してごめんなさい。)
他のPCでも使えるようにしたいのですが、どこかのサイトでダウンできるのでしょうか?
もしくは、リアルプレイヤーに更新する機能があるのでしょうか?
これをメディアプレイヤーで見れないでしょうか?

無知な私をどうかお助けください。
お願いいたします。

A 回答 (2件)

MP4という企画はいくつか混在しているので、一概に「コレを入れれば見れる!」というコーディックは存在しません。


(MP4の企画を規定したのが遅く、その前にメーカー独自の企画が乱立したためらしいです。自信なし)

ただ、動画の配信元に聞けば何でエンコードしたかが分かると思いますので、問い合わせてみたらいかがでしょうか。

また、聞いた話だと正確にMP4規格に対応しているのがクイックタイムのみらしいです(噂では)。
なので、クイックタイムを入れれば見れるかと思います。

あとは適当にネットを検索してMP4のコーディックを複数入れるしかないのでは?
ただ、変なものを入れるとPCの挙動が不安定になる場合もあります。
いわゆる自己責任というやつですね。
    • good
    • 0

WindowsMediaPlayerでmp4を再生するには、3ivxというデコーダを入れればOKです。


参考URLを参照してください。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~eigi/eigi/data/

この回答への補足

ありがとうございます。WMPで観ることが、出来ました。
しかし、ファイルを直接開くとWMPのVr6が、立ち上がってきます。
私のPCには、Vr10が入っているのですが・・・
 
Vr10を立ち上げてファイルを開くとVr10でも観れます。
 
ファイルを直接開いてVr10が、起動するように出来ないでしょうか?
また、Vr6は、3ivxに付属してインストールされてしまったのでしょうか?
 
何度も申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

補足日時:2005/03/26 08:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!