アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 原田真二の昔の曲で「OUR SONG」という歌があるのですが、ジョンレノンの「IMAGENE」を連想させるようないい曲だと思いますが、誰も「そんな曲は知らない」というのです。この曲をリアルタイムで聴いて、その当時のヒットの具合をご存じの方、教えてください。

A 回答 (4件)

ザ・ベストテンではトップ10入りはしていないようです。


http://www.os.rim.or.jp/~katokiti/chart109.htm

この曲を境に表舞台から消えたようです。
(アイドルからアーティストへ)
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Kaede/4909/ …
ダイレクトに自身の気持ちをぶつけた曲なので印象が深いのでしょう。
    • good
    • 1

ども(^^)


この曲はシングルカットされていたと記憶しています。
たぶん「タイム・トラベル」の次あたりのシングルだったので、
当時の「ザ・ベストテン」にも何度かランキングされて歌っていたと
思われます。
タイアップの覚えはないなぁ・・・。

曖昧な記憶ですみません。
でも、あのころの原田信二くんて、髪の毛もしゃもしゃで、とってもかわいかったですよね。
あ、年がばれる(^^;

この回答への補足

 はい、歳がばれますね。一応、ヒットしたんですね。テレビか何かで見て、良いなと思って、覚えていたのかもしれません。ただ、自分としては、他のヒット曲よりも、すごく強烈にその曲だけを覚えているので、何故かなあと不思議なんですよね。

補足日時:2001/09/04 12:39
    • good
    • 0

タイム・トラベル~武道館’78~に「Our Song」


がありました。武道館で聴いたのではないでしょうか。

他に
ABSOLUTE SINGLES~原田真二A面コレクション~
JUST URBAN NIGHT (廃盤)
    • good
    • 0

「原田真二の世界」と言うCDの6番目に


http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=1 …
「Oun Song」がありますが、この曲では有りませんか?
http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=1 …

参考URL:http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=1 …

この回答への補足

情報、ありがとうございます。題名は手元にCDがありますので、たしかに「OUR SONG」です。ただ、なぜ自分が、この曲を覚えていたのかがはっきりしないのです。特別にヒットしたとか、何かのドラマや映画やCMで使われたとか、そこのところが分かればいいのですが・・・。

補足日時:2001/09/04 08:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!