アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願いします。
5・6年前ぐらいから両手親指・小指、右手中指だけがなかなか爪が伸びず薄く剥れて深爪みたいになり酷い時には血が出て本当に困ってます。
はじめは爪の水虫だと思い2つの病院(皮膚科)に行って見てもらったのですが、水虫の症状ではないらしく具体的な病名が分からずじまいで今に至ります。
その他の爪に関しても以前に比べ薄く伸びにくくなってます。爪を切らないのに深爪のようになり、酷いときは熱を持つぐらいです。
症状として
親指・小指・中指のみで特に右手中指爪が酷く見た目は縦に筋が何本も入っていて端の方から縦にめくれます。表面は縦筋に沿って凹凸があり、爪の先は薄くほとんど爪が伸びないです。親指に関しては表面がざらざらで外側の方から縦に剥れたり細く薄く横に剥れ深爪の状態になり出血もあります。

本当に治したいので誰か教えて下さい。宜しくお願いいたしします。

もし必要であれば爪の症状が分かる画像も送りますので宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

まず、爪を実際に拝見していないので診断は出来ませんが、まず、質問のの中に大事な情報が抜けています。

年齢、性別、職業、女性だったらマニキュアをしているか(頻度も)、手あれの有無などです。
普通爪が水虫になると白く厚みが増します.(ただし手の爪が水虫になることは非常にまれですが、、)

この回答への補足

回答ありがとうございます。
補足いたします。
年齢、35歳、男子、手あれはないです。

• 0