プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パチンコの場合ですと高確率と言えば確変中ですよね。
スロットの場合高確率中のパターンが出ますが、大当たりしなくそのまま流れるパターンが多いのですが。
現在のストック機でストック切れは余り考えられないと思います。

そこで疑問なのですが高確率中
1 大当たり確率もアップするの?(ストックされる大当たり)
2 払い出し機会のみアップなの?
3 一番知りたいのがその時どの様な目が来ると払い出しするの?
009(当たった事が無い)・石松など高確率モードの有る機種。

A 回答 (3件)

勝手ながら回答させていただきます。


最近のスロットは複雑ですよねぇ・・

まずは本を見たりするのが手っ取り早いと思いますが、私なりの意見ですと・・
”高確率”にも何が高確率なのか?いろいろあります。(機種によって)
大当たり確率(正確にはストックされたボーナスを放出する確率)が大幅にアップする機種もありますし、人気機種の吉宗なんかは当たるゲーム数(ボーナス後に次は何回転で当たるか決まってます)に近づくと高確率演出を表示して盛り上げます。
009や石松の事が書いてあるので例に挙げますと

009はリプレイ3連やスイカ成立、チェリー成立後に高確率表示される場合があります。機械内部で本当に高確率なら1/21.3でストックされたボーナスを放出します・・・が、内部的に高確率ではないのに液晶上では高確率表示を平気でします。まっ、盛り上げるためでしょう。その辺は数十ゲーム回して見極めてください。

ガッツの場合も同じような感じで放出確率がアップします・・・が、高確率と表示されている間だけなので、気合入れてレバーオンです。(009は本物の高確率状態なら液晶表示が消えてもボーナスを放出するまで続きます。

ストック機以外でも”AT機”と呼ばれるものにも高確率があります。AT(アシストタイム)とは、普段子役やシングルボーナスがほぼ常に成立しているのに押し順等が決まっているために全てを揃えられない・・・状態を、押し順などを液晶などに表示することによって全てを揃えることが出来るチャンスタイムの事です。
機種で言えば、(猛)獣王やアントニオ猪木など等ありますが、ほとんどがボーナス後しばらくは高確率でATを抽選します。(ATに入る条件は様々ですが)

こんな感じですが全てを説明する事は大変です。(機種によるので)
>一番知りたいのがその時どの様な目が来ると払い出しするの?
機種によります。リーチ目が出れば一番ですけど・・
チャンス目と呼ばれるものとか、特定の子役とか様々です。

とにかく、機種によって異なりますのでネットや雑誌を見てください。パチンコとは異なりますので、まずは調べてから打ったほうが損はしないです。
あと一つ、高確率表示などは全てを信じると痛い目を見るので見極めましょう(009は結構な確率でガセ高確率表示しますよ、私的には好きな台ですけど)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座います。
機種が沢山有るし、パターンもある為ムリですですよね!
009はそんなにガセが多いのですか、知りませんでした。個人的には打ちたくない機種です。

お礼日時:2005/03/26 22:12

パチンカーからスロッターになったものから言わせてもらうとカクヘンではなくウッドペッカーのレイニーゾーンみたいなスーパーリーチ続出地

帯と考えたらよいとおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チョットマイナーなマルホンですね。
私好きですが、業界初の成り下がり抽選有りという奴ですね。
50回転に運が良ければ当たる奴ですね。
私もその様に書こうかと思ったのですが、メーカーや機種の極一部のみですのでスロファンは知らない思うから?

有難う御座いました。

お礼日時:2005/03/27 07:10

最近のパチスロはゲーム性が複雑になってきてわかりにくいですね。


ストック機のボーナス放出契機はST解除です。高確率状態とは、そのST解除率を変えて見かけ上ボーナス当選確率をアップしているのではと思います。
ガッツ石松の場合、ST解除率が通常時1/90000程度なのに対して、高確率モードでは1/20程度までアップします。
サイボーグ009の場合はストック切れが生じるようです。

払い出し機会のアップについては、ちょっと意味がわかりません。
目とはST解除率を判別する出目ということですか?
そうであれば鉄板はないように思います。チャンス目ならありますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座います。

ボーナス当選確率UPandST解除ですか。
009は何回高確率に為ろうと当たった事が有りません。
私にとってムチャクチャ怒れてくる台です。

お礼日時:2005/03/26 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!