プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年大学に入る18歳の♀です。
今まではどこに出かけるにも殆どが制服だったので、私服を色々買ったのですが、大学生の方ってどのくらいの周期で同じものを着ていますか?
今年は何かと物入りで、上着はカジュアルなトレンチっぽいジャケット一枚とテーラー型のGジャン一枚しか持っていないのですが……
殆ど毎日同じジャケットというのは変ですか?
それと、Gジャンにあわせられるボトムを一枚しか持っていません。
中に合わせるものはキャミ・タンクトップ・パーカーがあるのですが、中だけ変わっていても「あれ、こいつ一昨日も同じような格好してんかったっけ」ってことになってしまうでしょうか?
今から急いで色々買っても、後で後悔してしまいそうなので、皆様の意見を聞きたいです。
ちなみに普段の服装はノンノ系で、ラフとカジュアルの間みたいな服装が好きです。
アドバイス宜しくお願いします…!

A 回答 (3件)

こんにちは!


現役女子大生です(笑)
私もノンノとかminaとかそういう系なので
アドバイスさせてください♪

>どのくらいの周期で同じものを着ていますか?
もちろん人にもよりますが
私や私の周りの人はインナーはいろいろ変わってますが上に羽織るものはyui611さんと同じように2着、3着ぐらいを着まわしています。
2着あれば十分着まわせると思います!

大学は毎日同じ人に会うことはあまりないと思うので
(とっている授業が同じなら会いますが)
あまり気にしないでいいと思います。
多分通い始めて、ほかの人の着こなし方を見ていたら
こんな感じのジャケットが欲しい!とか
そういうのでてくると思います。
そのときに新しい一着をプラスしてみたらどうですか?
そのころにはちょうどバーゲンになってますし(笑)

上着ではないのですが、
カーディガンとシンプルなシャツがあると
着まわしに便利ですー。

あとGジャンにあわせるのは
ふんわりしたスカートはどうですか?
重ね着もできるタイプだと着まわし力抜群です。

みんな始めのころはいろいろ気を遣っていますが
そのうち慣れますよ♪
大学生活楽しんでくださいねー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてスミマセン;
大学は毎日同じ人に会うことがあまり無いのですね!
それを聞いてちょっと安心しました。

シンプルなシャツは一枚あるのですが、カーデは持っていないのでこれからカーデを一枚買ってみようと思います。Gジャンにふんわりスカートも可愛いですね。あまり普段スカートを履かないので、是非チャレンジしてみます!

アドバイス有難う御座いました!とても参考になりました。

お礼日時:2005/03/28 14:27

前にも似たような質問が出されていてそちらで回答しているので、良かったら参考にしてください☆



最初はみんなどんな格好しているか予測つかなくてどうしよう~ってなるかもしれませんが、
みんなだんだんぐでーっとしてくるし、みんな案外他人の服装に関心を向けないので(笑)大丈夫ですよ!

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1272886
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてスミマセン;
前にも似たような質問が出ていたのですね。きちんと探していなかったみたいです;教えて頂いて有難う御座います!

やっぱり皆だんだん気を使わなくなってくるものなのですね。
最初だけ気張っても仕方ないので、ちょっと肩の力抜いてみようと思います!

アドバイス、有難う御座いました!

お礼日時:2005/03/28 14:32

大学3年生です!



私は,一年の頃は気合入ってて,いつもスカートにヒールだったんですけど,周りを見てたらだんだん落ち着いてきました。

みんな,だいたいデニムにドライビングシューズなんですよね~。
なので,まずパンツ3本!
あと,ジャケットやコートなどの羽織には,茶系と黒系両方あるといいですよ。

茶系には黄緑はオレンジの小物やインナー。
黒系にはピンクや青の小物やインナー・・・って,なんでも合わせられますからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてスミマセン;
大体がデニムなんですか!私も持っているボトムはジーンズが基本なので良かったです。
ジャケットは二枚あると便利なんですね!
黒は持っていないので、次に買い足す時に検討してみたいと思います。

アドバイス有難う御座いました!

お礼日時:2005/03/28 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!