プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IMEツールバー上に「A」とか「あ」の表示が出ない。現在のモードが英数半角か日本語全角かは実際に入力して判断するという不便な状況です。ある日急に消えてしまったという不思議な話。なにしろ不便なのでAあを表示する方法を教えてください。

WindowsXPでIMEスタンダード日本語入力ローマ字入力日本語変換に設定しています。
IMEツールバーのマージャンパイみたいなツールを開くとプロパティーはグレーになっていて使えません。

A 回答 (3件)

>IMEツールバー上に「A」とか「あ」の表示



IMEツールバーの右隅に逆三角形のボタンがあると思います。(オプション)
そのボタンを押すと、入力モードの欄のチェックが外れていると思うのでチェックして下さい。

チェックの入っているものは表示されますので、必要なものはすべてチェックして不必要なものは外してもいいでしょう。

>ツールを開くとプロパティーはグレーになっていて使えません。
何がグレーになって使えないのですか?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

一発解決。
入力モード欄にチェックを入れたら一発で直りました。Spywareに侵入されて正常化できずに長いこと苦しんでいるという私にとって、こんなにスッキリ解決できて、超気持ちい~って感じ。感謝です。

お礼日時:2005/03/26 22:13

過去のレスには、伝家の宝刀システムの復元で戻した方がいました。



別の方法で戻るのがベストですが、対策が尽きましたら試してみてください。
    • good
    • 0

IMEツールバーの近くで右クリックすると「言語バーの復元」とか出てきませんか? それを選択するとペロッと出てくると思うんですが…



それと入力する画面にカーソルがないといじりたくてもいじれないことがあります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!