アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新横浜、武蔵小杉の間ぐらいで、無料駐車場ありの大型書店はないでしょうか。
近くのスーパー(無料駐車場あり)店内に書店はあるのですが雑誌売り場+α程度なので、専門書も買えるような大きい書店さがしてます。

A 回答 (3件)

 こんばんは。

#2です。お礼の欄見てまた来てしまいました。

 車だとこの近辺では無料駐車場付きの本屋は本当にないですね。

 鶴見駅近くの国道15号線沿いのブックポートでしたらありますし、トイレもあるので時々車で行きます。

 私も本が好きで週のうち3日は本屋に行っています。

 あと、経済の専門書でしたら、JR川崎駅の駅ビルの中の有燐堂川崎BE店、紀伊国屋川崎店は川崎ルフロン9階です。
 更に川崎ダイスの中に国内最大規模という売り場面積1000坪で60万冊の本が置かれているあおい書店も広いです。
 経済関係でしたら紀伊国屋川崎店がかなり揃っているようです。

 本格的に探すのでしたらこれらの店か、神保町の三省堂でしょうか。

 それと綱島のあゆみBOOKSは綱島街道の沿いの交差点角の店です。
 二階のフロアにも本が置いてあり、こちらは趣味やアート、資格の本があります。同じ二回にはベローチェという喫茶店があり、あゆみBOOKSで本を買うとコーヒー1杯50円引きで飲めるサービス券をくれますので、本を買ってここで読んでいる人が結構います。今、サービス券を見ながら書いています(^^;

 サンドイッチもありますし、皆本を読んでいる人ばかりで話している人がほとんどいない静かな喫茶店なので、一人で本を読みながらゆっくりと時間を過ごすのには良い場所です。

 こんな感じでいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

いや、まさにそんな感じなんですよ~
どうしても必要な本はネットで探して注文するのですが、そういうのじゃなくて車でふらっとでかけてのほほんと本を見るのがすきなもので(笑
買うのがわかっていれば有料駐車場(買うと無料)でもいいのでしょうけど、それでも買う金額がすくないと…^^;
鶴見だとかなり近いので行ってみます!

楽しみ♪

お礼日時:2005/03/27 21:37

  こんにちは。



 新横浜~武蔵小杉のいわゆる東横線沿線ということで、無料駐車場があり、専門書がおいてある大型書店ということですが、該当する店舗はなさそうです。
 いわゆる郊外型の大型書店ですね。

 パソコン関係だけでしたら、新横浜駅近くで港北警察署向かいのPCデポの中にはパソコン関係の本がかなり置かれています。

 あとは、無料駐車場はなく駅の近くでは綱島のあゆみBOOKS、武蔵小杉のTSUTAYA小杉店です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、そうなんです!
郊外型大型書店、このキーワードを思い出せませんでした。さっそくWEBで検索してみましたけど、おっしゃるようにないようですね…
経済関係の本がほしかったのですが、PC関係も地味に好きです。
綱島街道を車で走ると見えるあの大きい本屋があゆみBOOKSなんだろうなあ 今度おとなしく電車でいってみます!
ありがとうございました

お礼日時:2005/03/27 18:54

日吉東急に天一書房があります。

20万冊置いてあるということで、一応専門書もあります。都心の大型店にはかないませんが…
http://www.tokyu-dept.co.jp/aoba/

あとは、モザイクモール港北のブックファーストでしょうか。
http://www.mosaicmall.co.jp/

どちらも、買い物しないと駐車場は無料にはならないですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、このあたりに無料駐車場って難しいんでしょうね^^;
モザイクモールは今度のぞいてみます
ありがとうございました

お礼日時:2005/03/27 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!