プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
ラジオを聴いていてかかったプリンスの曲なんですが
曲名がわかりません。
Amazon.comで何曲か試聴してみたのですが、
膨大な曲数なのでギヴアップしました。
バラード調で劇的に盛り上がっていく曲で、かなり前の物です。
"The Beautiful Ones" "Purple Rain"ではありません。
"The Beautiful Ones"にちょっと似ている感じです。
わかりにくいですが、プリンスファンの方よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

こうなってくるとと何とかして見つけたくなりますね(^_^;)。



メジャーどころはほとんど試聴されているようなので、「Around the World in a Day」の8曲目「Ladder」はどうですか。
amazon.comでは後半の盛り上がる部分は聞けませんが、途中は確認できました。


PS:
まさか、「When Doves Cry」ってことはないですよね(笑)。

参考URL:http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

"The Ladder"でも"When Doves Cry"でもないです。
私の頭の中でしか聞けない音をたよりに(笑)
これ以上みなさんのお手を拝借するのも
申し訳ない気がしてきました。
今回はこれくらいにしたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/03/31 00:54

「The Question Of U」-ALBUM "Graffiti Bridge"



これではないでしょうか?
エレキの太いストリング系のイントロで終末ぽいです。1990年

参考URL:http://www13.big.or.jp/~rinken/TAFKAP.html#t
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「The Question Of U」ではないようです
"Graffiti Bridge"試聴できました。
"Still Would Stand All Time"という曲が気に入りました。
新しい発見ができました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/28 01:21

バラードということですと、「Sign 'o' the Times」(アルバム"Sign 'o' the Times")とは違いますよね。


(というか、これはメジャーすぎるかな(^^;)

アルバム"Emancipation"、Disc1の10曲目「I Can't Make U Love Me」が、近いかと思うのですが、Amazonやワーナーでは試聴できないようでした。(iTMSでも、元プリの頃の曲が見つかりませんでした。)

中途半端な回答になってしまいましたが、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「Sign 'o' the Times」の曲は全部聴きましたが
どうも違うようでした。
"Emancipation"はAmazon.comで試聴できました。全36曲聴きました(汗)。
「I Can't Make U Love Me」こんな曲もカバーしてるんですね。
これは違いました(違う、違うと言うのも本当に申し訳ありません)
それにしてもプリンス、膨大な作品数ですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/28 01:40

メジャーな曲だと『1999』に入ってる「フリー」


「リトル・レッド・コルベット」なんかが該当しそう
な気がしますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

"1999"の曲ではないですが、年代は近い気がします。
"Do Me, Baby"("Controversy")と"The Beautiful Ones"
をあわせたような曲で、イントロが太目のストリング系のシンセでゆっくりとフレーズを繰り返す(終末っぽい雰囲気)なんですが…(笑)
わがまま言って申し訳ありません。

お礼日時:2005/03/26 23:57

アルバム「Around The World In A Day」に入ってる"Condition Of The Heart"か


「LOVESEXY」に入ってる"アナ・ステシア"かなぁ。

この回答への補足

"Anna Stesia"聞けました。これは違うみたいです。
ありがとうございます。

補足日時:2005/03/26 23:52
    • good
    • 1
この回答へのお礼

"Condition Of The Heart"ですか。
イントロの30秒しか試聴できないんでわからないですが
どうも違うような…
『LOVESEXY』は試聴のその曲は残念ながら試聴できません(泣)。
こう始まりが『終末的』な感じでゆっくり、
後半が初期のプリンスらしいヒステリックで過剰な
盛り上がり方をするですが…
ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/26 23:12

The most beautiful girl in the world


という曲ではないでしょうか?
収録アルバムは
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002 …

残念ながら試聴できるところはありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この曲は知ってます。
すいません。これじゃないです。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/26 23:08

"Betcha by Golly wow!"


かも??違ってたら御免なさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Stylisticsの曲ですよね?いい曲ですね。
…残念ながら、これではなかったです。
最初は暗めで異様に盛り上げていくアクの強い感じなんですが…
言葉で言うのは難しいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/26 21:14

ラジオ局によっては、Webページで「今日、放送した曲」を一覧で公開しているところがあります。



ラジオ局のWebページを探してみるのも一つの方法ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AFNだったもので…
ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/26 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!