アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日寝る前に果物とか、甘いものとか食べるのですが・・・ 
このようなデザートは、食後すぐ食べるのと、寝る前にたべるのと、どちらがよいでしょうか?

A 回答 (3件)

どっちもだめ。



甘いものはエネルギー源です。これからいっぱいエネルギーを使うぞ!という状況ならともかくあとは寝るだけでほとんどエネルギーを消費しない状況で甘いものを摂ると仕事がないので中性脂肪として蓄えられます。
つまり太ります。

さらに夜中の12時に疲労回復のピークが体内時計的にくるのですがこの時に甘いものをたくさんとっているとそっちの代謝が優先されます。
つまり疲労回復が妨げられます。

しかしどっちもだめっていうのもあまりにミもフタもないので一応答えると食後すぐのほうがマシです。
寝るまでにできるだけ時間を空けるためです。
寝る直前は最悪ですね。即死。
唾液から胆汁まで体の消化器官が一連の作業を終わらせて休もうとしている時にまた甘いもののために作業を開始させるわけですよね。しかも直後に寝に入るわけですよね。そりゃ仕事終わらないっすわ。量にもよりますが寝る直前に食べると内臓にそれだけ負担をかけているので消化不良を起こしたり翌朝の食欲がでなかったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。びっくりしました!!
今まで、内臓をかなりいじめてたみたいです。
ご忠告ありがとうございました。
これから気をつけます。

お礼日時:2005/03/27 10:43

どういうしくみかよくわかりませんが、


寝る前に食べると太りやすいっていいますよね。
寝る前の2時間くらいは食べない方がいいみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご忠告ありがとうございました。
これから気をつけます。

お礼日時:2005/03/27 10:45

食後のほうがいいのでは??寝る前だと、消化に悪いですし。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご忠告ありがとうございました。
これから気をつけます。

お礼日時:2005/03/27 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!