プロが教えるわが家の防犯対策術!

 今年の6月までには新車購入を考えている子持ちです(まだ1ヶ月。数年内にはもう一人欲しい)。以下の希望に沿うようなおすすめの車がありましたら是非教えて頂けませんでしょうか。
 
1.チャイルドシートやら赤ん坊関係の大荷物を積むことままあり。
2.週1程度で高速を含め100Kmほど移動する。(数回に一度は赤ん坊も同乗)
3.スポーツタイプに乗っていた時期も長いので、出来れば見た目も洗練されているものが良い
4.予算200~300万代
5.3ナンバーや4WDなどには拘らず(特に雪道走ったりすることもないんですけど、4WD使えると便利ですか?)

 参考までに、エスティマ辺りはキレイな形だなーと感じます。またホンダのエディックスも子供を乗せることを考えると魅力を感じます。(これ以外の車種は見方がわかんないのです・・・)

A 回答 (11件中1~10件)

それまで乗られている車ってどんなものでしょうか?


ご自分の好みの車のメーカーが良いと思います。
メーカーによって一長一短だとは思います。
積載量のみで人数が多くなければツーリングワゴン、
人数的に多くなるならばボックスという感じで
選んではどうですか?
個人的な感想でいうと、以下のような車もしくは
メーカーは如何でしょうか?

レガシィ<スバル>
やはり、ツーリングワゴンでは定番だと思います。
しっかりした足回り、荷物も(恐らく)十分に
載ります。
燃費に関しては、走りに徹したモデルでなければ
許容範囲であると思います。

ステージア<日産>
まとまったパッケージング、荷物も十分に搭載でき
レガシィほどスパルタンではない分、家族で利用
するのであるならば、こちらもお勧めです。

値段が高くなってしまいますが、もし可能ならば
外国車も選択肢の一つと思います。
例えば、ボルボやアウディなんかも選択肢として
考えられます。

それから出来れば試乗してみることをお勧めします。
やはり人の客観より自分の主観が大事だと思います。
是非良いお買い物をなさって下さい。
    • good
    • 0

300万も予算があるのですか?


私ならこの車が好きです。
(綺麗な車勝手で選びました)
-----------------------------------------------
●トヨタ「エスティマ」(おっしゃるとおり)

●日産「エルグランド」(2500cc出ました)
 広いですよ

●本田技研「エリシオン」(エスティマ譲り)

●三菱「シャリオ・グランティス」
(欠陥でなければ…キレイです)

●スバル「レガシィ・ツーリングワゴン」
 スバル「アウトバック」(レガシィの車高高い版)
------------------------------------------------
●プジョー「306SW・ワゴン」
(おしゃれでキレイですよ。私はお勧め!安い!)

------------------------------------------------

以上
    • good
    • 0

トヨタ Opa 1800 4wd はどうですか。


 理由
 1 室内が広い(このタイプ、クラスでは国産車唯一)
 2 安い(新車、諸費用込み込みで180万円で買える。
      要、ディラーとの粘り交渉(絶対に頑張れ))
 3 見た目はあまり良いとは言えない。(発売当初は市場に
   衝撃をあたえ、このタイプの草分け的スタイルだったが。)
 4 希少なタイプで、メーカ(開発者)が非常に大切にしている。
 5 エンジン音、非常に静か。
 6 その他、可もなく不可もなく(オプション多数あり)
 7 マイナス点..... .もうすぐ製造中止(理由不明)
 8 マイナス点..... .街中で出会う事がない(不人気車)

   投稿者の評価
 室内が広い(頭上共)。につきます。後席チャルドシートなど余裕
 です。(シート前を通過出来る)。多数の荷物などヘッチャラ。
 質問者さんの要望を満たながら質実剛健経済性で行くなら
 これしかないでしょう。(燃費11Km/L)
 不可は今のところありません。(Opa 3年目)
    • good
    • 0

トヨタのアイシスはいかがでしょう。

乗った事ないのですが。見た目とメーカーは好みですが、電動スライドドアは標準装備ですし、最近作られたばかりの車なので、使い勝手もよさそうですよ。
    • good
    • 0

荷物の料がどのくらいかわかりませんが、



マツダ アテンザはどうでしょう?
マツダはヨーロッパ市場を意識していることもあって、走りもいいものが多いです。


マツダ アテンザ
http://catalog.221616.com/mazda/atenza_catalog.h …
マツダスピード アテンザ
http://nebiki.221616.com/content/newsflash/flash …

これ以外だと他の方が言われるように、スバル レガシィをお勧めします。個人的にはB4ですね。

参考URL:http://nebiki.221616.com/content/newsflash/flash …
    • good
    • 0

スポーツタイプの見た目とは掛け離れてしまいますが、トヨタのポルテはどうでしょうか?


現在3ヶ月の子持ちです。チャイルドシートへの乗せ降ろしが車内でできるので、雨の日にはとても便利です。ベビーカーへも車の中で乗せられます。(この場合少し窮屈になりますが)電動スライドドアは、とても助かります。300キロ程度の移動なら、今のところ不満は感じません。思い切り飛ばしたい!と言うのなら話は変わります…
見た目の美しさは、人それぞれなので何とも言えませんが、子持ちにはとても便利な車です。

参考URL:http://toyota.jp/porte/index.html
    • good
    • 1

こういうのは主観的なものなので、100人100様の回答になりますが...。



私のお薦めはホンダのオデッセイ(特に、3.を考慮すれば、グレードはアブソルート)です。

荷物をたくさん積めるし、一般道でも高速でも安定感が高く、適する車だと思います。

参考URL:http://www.honda.co.jp/auto-lineup/odyssey/
    • good
    • 0

日産に限って話すと、ムラーノとプレサージュはどうでしょうか?



ムラーノのデザインには、賛否両論あるみたいですが個人的にはイケてると思います。色とか内装は上出来です。おしゃれなクルマですよね。
あと、パワーのほうは申し分ないと思います。
難点は価格と維持費でしょう。3.5Lなので、車検、税金などが特に高いですが。

プレサージュは、少し窮屈かなと思うかもしれませんが、値段の割にはできのいいクルマだと思いますよ。
    • good
    • 0

レガシーツーリングワゴンはどうですか?


以前乗ってましたが、ユーティリティーの高さとスポーティーさを兼ね備えた数少ないワゴンだと思います。
水平対向エンジンの小気味よさとフルタイム4WDの安定性はすばらしいです(雪道を走らなくても高速での直進安定性の高さで実感できます)。
現行モデルなら2.0Rが結構パワーがあって燃費もいい方
で、しかも予算内ではないでしょうか、苦にならなければMTを選べばさらに燃費もいいでしょう。
    • good
    • 0

ごめんなさい先に言っておきますが私はマツダファンなので主観がたっぷり入っています。



先日発売になったばかりのプレマシーがとても良い出来です
佇まいがきれい
しなやかでコントローラブルな足回り
大きな開口面積を持つリヤスライドドア周りが機能的
など売りが沢山です

マツダ車に拒否反応がなければ ぜひ試乗してみて下さいな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!