プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前に観た鉄道番組を探しています。
「世界の車窓から」という有名な番組ではないのですが、ほとんど記憶があやしいのです。

・放映時間が、1時間か1時間半だった。
・たぶん衛星放送(BSではなく)で、放映されていた者が、U局に流れてきた。
・世界の列車を取材していました。
・テレビ和歌山(他の局からの買い付け)で、夕方の6時くらい観ました。
・基本的に長距離? メキシコ、スウェーデン、韓国など記憶しています。オーストラリアの回では、世界一長い直線距離だということを言っていました。

情報は、これぐらいですが、教えて下さい。

A 回答 (3件)

「レールウェイストーリー」という番組ではないでしょうか。



WOWWOWの番組のようです。
http://www.wowow.co.jp/railway/

思いつくのがこの程度ですいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう!これです!
タイトルを見た瞬間、これや!と思いました。
おもしろかったんですよね。
鉄道で、その国のことがわかるような気がして。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/27 21:19

#1さんのいうとおり、RailwayStoryと思われます。


当方、関東在住ですが、テレビ埼玉(独立系UHF局)で放送していた時が
ありました。

WOWOWの番組です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです。これ(^。^)
テレビ和歌山も独立系のUHF局でした。
ずっと観てたんですよ。
WOWWOWかぁ。
DVDとかあれば、買おうかなと。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/27 21:20

「世界の車窓から」はテレビ朝日系列で放送していて富士通が提供しています。

アドレスを載せましたので、ご覧ください。過去の放送などが掲載されています。

参考URL:http://jp.fujitsu.com/train/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクまでありがとうございます。
レールウェイストーリーでした。
世界の車窓からも、夕方のときは、よく見てたんですけど……。

お礼日時:2005/03/27 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!