プロが教えるわが家の防犯対策術!

どなたか最強のチケット獲得術を教えて頂けないでしょうか。
昔は、徹夜でデパートに並んだり電話をかけまくったり、
その電話も公衆電話じゃ駄目とか・・。いろいろ合ったと
思うのですが、現状はどうなのでしょうか??
何か最強の獲得術がありましたら是非お教えくださいませ。

A 回答 (4件)

so0417さんの回答はもっともだと思います。

ファンクラブで先行発売される場合にはそれを利用するのが一番いいかと思います。

1)ファンクラブなどの会員先行予約を利用する。
場合によってはファンの間で交換・売買されているのでそれが一番かたいです。
コンサート前に「チケット交換可能」ということが歌われている好きなアーティストのファンサイト(中にはチケット交換は禁止としているところもあるので)を確認して呼びかけてみるのもいいでしょう。

2)コンサートプロモーターの会員に入る。
たとえば関西地区でしたらサウンドクリエイターという会社があったり、夢番地という会社があります。こういう会社はコンサートを仕切っている会社ですので、ここの会員になれば、先行予約というのを定期的に実施しているので、優先的に購入することができます。(一度今まで行かれたチケットのところに書いていないか確認してみてください。)

3)主催・後援のテレビ局・ラジオ局などの先行予約を利用する。
アーティストのコンサートには、かなりの確立で主催や後援の放送局があると思います。たいていチケットの発売前に番組先行予約なんかがありますのでそれを利用すると、そこそこいい席が取れる場合が多いです。

4)インターネットでチケット闇市などの売買サイトを利用する。
ドタキャンなどでいけなくなったチケット、プラチナチケットなどを
売りたい人・買いたい人が個々に売買しています。
http://www.ticket-yamiichi.com

5)激安チケット販売をしているサイトから本当に土壇場でチケットを入手する
http://www.it.sakura.ne.jp/~ticket/

6)チケット取得代行業者を利用する。
ただし、一枚取得あたり、いくらかかかります。
http://www.ticket-station.com/

7)チケットぴあを利用する。
数年前、特電番号以外につながる番号があるって聞いたことがあります。噂ですが。そんなんあったらうれしいなー。

なにはともあれ、がんばって入手してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長々とどうもありがとうございます。
コンサートプロモーターの件は知りませんでした。
いろいろとあるのですね。。
7)は私も聞いた事あります!!
頑張ってみます。ありがとうございました♪

お礼日時:2001/09/05 00:42

「最強」というなら業界関係者に取ってもらうのが一番だと思います。


私の友人は業界関係者である親コネを使って様々なアーティストのコンサートでいつも前から1桁代の座席を取っています。
私も取ってもらったことはありますが、頼むだけで良い席が取れるので文句のつけようがありません。
しかし他人の親なので頻繁に頼みにくいのが欠点です。

誰かのファンであるというのならso0417さんの意見がごもっともです。
ファンサイトを利用すると知り合いが増えて楽しいです。
またオークションで直接取引すると色々な人と出会えてますし、LIVE会場のように立見では一緒に盛り上がれるので面白いです。

chikonojyoさんの補足として
現在発売中の「日経エンタテイメント」というコンビニでも売ってる雑誌に
チケット獲得術20という特集をやっているので参考にしてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
早速先日仕事中に買って熟読させていただきました。。
大変為になりました。

お礼日時:2001/09/09 01:49

私も#1の方の回答に同意します。

本当に「ファン同士のつながり」って最強なんですよ。私もこれで、何回も良い席を回してもらったことがあります。

また、自分よりも思い入れが激しくない友人などに「〇〇のコンサート行かない?いい席ではないかもしれないけど、チケットは取っといてあげるから」と言って、#2の方のような方法をできる限り駆使して取る・・・と言う方法もあります。(で、自分が一番いい席を取る)
ファン度が自分と同じくらいだと、チケット争奪戦になるので「後ろの方でもいいから見てみたい」と言う人をたくさん誘いましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
う~んなるほど・・・・。カケヒキってやつですね!!
でもやっぱりファンの集いパワーってすごいのですね!!!
頑張って良い席取りたいと思います。

お礼日時:2001/09/05 00:45

私はあるアーティストのファンですが、私の経験をひとつ。


私のチケット獲得術は、「ファンの方と多く知合いになること」です。
アーティストのファンサイトで多くの方と知合い、その結果チケット取りをお願いしたり、余ったチケットを譲ってもらえたりメリットが大きいです。
そのおかげで行く先々の多くで、1列目、2列目、4列目、など5列目より後ろの席のほうが珍しいくらいにいい席が取れます。
今では全国にファン友達ができたので、地元の方しかGETできないチケットでもお願いしたり甘えさせていただいております。遠征の時にはお宿のお世話にもなったり。。。
もちろん、自分の地元の時には恩返しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どーもありがとうございます。
なるほど!!やっぱり遠くの親戚より近くの友達!?
ですね~。
頑張ってみます。

お礼日時:2001/09/05 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!