アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初歩的な質問ですが、ローマ字で伸ばす音を
入力する場合、アルファベットの上に、「-」のような横棒が入りますよね。それはどのように入力したらよいのか教えてください。

A 回答 (3件)

欧字フォント(Century、Times New Romanなど)のほとんどすべて、それに和文フォントでしたらMS明朝などのMS系フォントだったら、ご希望の文字が用意されています。

ただし、全角では存在しません。したがって「Sato」の「o」の上に「-」を入れたい場合などは、「Sat」を含めてすべて半角にしないと、体裁が悪くなるので注意してください。

言語バーで「IMEパッド」の「文字一覧」を表示させます。「手書き」機能を使ったことがあれば、その左の上から2番目をクリックすると「文字一覧」に切り替わります。切り替わったら「シフトJIS」を「Unicode」に切り替えて、フォントを上記のものに指定してください。「基本ラテン」を「ラテン拡張A」に変えると、そこにご希望の文字が表示されます。選択のうえ、Enterです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速、試してみます。

お礼日時:2005/03/27 22:13

Windows系を想定してお答えします。


Unicodeが使用できるソフトウエア(MS wordなど)でUnicodeの文字が使用できるフォント(Arial Unicode MSやLucida Sans Unicode)を使用すれば、IMEパッドの文字一覧を使って、文字コード体系をUnicodeにし、ラテン-1 補助分類の中に希望に近い文字があるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/27 22:14

標準では出てきません。


_
Aのような感じはできますが、この場合は行を分けているだけです。

基本的に言語フォントは決まってますので先般述べたように標準では表示できないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/27 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!