アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

USBメモリはじめて買ってきてパソコンにさしたのすがどうやってハードディスクからファイルを移していいのかわかりません。たぶん移したとしても、空け方もわからないと思います。初心者です。教えてください。

A 回答 (3件)

まずは使用環境などの詳細が何も書かれていないのである程度想定の元に書きます。



まずウィンドウズはXPと仮定します。

1.パソコンを起動・待機状態でUSBメモリーをPCに差し込むと画面に新しいウィンドウ(リムーバブルディスク等と書かれています)が現れませんか?

2.現れなかった場合は画面左下のスタートをクリック、続いてマイコンピュータをクリックします。マイコンピュータのウィンドウが開いたらリムーバブルディスクと書かれたアイコンを探してダブルクリックします。

3.上記のいずれかで画面に無事、リムーバブルディスクのウィンドウが開きましたら、次はハードディスク内のコピーしたいファイルやフォルダーを別途ウィンドウで開き、コピーしたいファイル類をドラッグ、そのままリムーバブルディスクのウィンドウにドロップすればコピー完了です。

上記の条件でリムーバブルディスクがわからない・見つからない。もしくは専門用語がわからない等がありましたら補足をお願いします。
なお、補足時にはご使用のパソコンメーカー・機種名・ウィンドウズの種類・購入されたUSBメモリーのメーカー・型名くらいは補足して下さい。
    • good
    • 0

#1の補足ですが、間違ってもハードウエアの取り外し前に引っこ抜いては駄目ですよ。

中身が消える事があります。
↓ハードウエアの取り外し方法は下記参照

参考URL:http://support.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?f …
    • good
    • 3

お使いのOSにもよりますが、だいたいは自動認識をするはずです。



USBメモリを指した状態でマイコンピュータを開き「リムーバブルディスク」というのがあるはずです。
あとは、ハードディスクのコピーしたいファイルを「ドラッグ」アンド「ドロップ」で大丈夫です。

USBメモリのファイルはHDD内のファイル同様、ダブルクリックで開けるはずですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!