プロが教えるわが家の防犯対策術!

古い文献でnative PAGEの方法を調べていたらバルビタールバッファーを使って泳動している方法にあたったのですがこのバッファーはどういう場合に使うのでしょうか?
そもそも売っていないようなのですが・・・

売っているメーカー、使用目的をご存じの方教えて下さい。

A 回答 (1件)

たんぱく質は専門ではないので、どういう場合にバルビタールバッファーなのか知りませんが、大学時代、同じ研究室で酵素の研究をしていた先生はよく使っていました。

ほかのバッファー系より失活しにくいというような理由があるのでしょうか。

カタログでバルビタールは見つけられましたか。ひょっとすると、異名のベロナールでているかもしれません。で、バッファーというのは、基本的に買うものではなくて、試薬から調製するものなのでして、、、、
こんなの見つけました、
http://cellbank.nihs.go.jp/sheet/att00005.htm
まあ、調製品も売ってはいるみたいですが
http://www.mutokagaku.com/seihinpage/siyaku/siya …

今では、バルビタールにかわる、良いバッファー用試薬がいろいろでてるので、あまり使われていないのでしょうね。
http://www.kishida.co.jp/life/seikagaku/seikagak …
どうしても、バルビタールでという場合、向精神薬であるため、購入に当たって許可が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/16 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!