アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近少女コミックに興味が出てきた者です。
読んでいて自分は黒髪でタフな美形好きとわかりました^^;
黒髪美形(主人公に限らず)の活躍する↓こんな感じのコミックご存知でしたら教えてください。

●時代物や未来・異世界もの。現代物でもフルバのように非日常的なもの、花咲ける青少年のような異国もの(←つまりは民族衣装に弱い・・・)
●読後も胸に残るようなしっかりした物語。
●絵がキレイなもの。
●「戦い」もの。敵もかっこいい、そして哀しいとなお良いです。

今まで読んだ中で好きなのはのは
「天は赤い河のほとり/篠原千絵」「彼方から/ひかわきょうこ」「日出処の天子/山岸涼子」「フルーツバスケット/高屋奈月」「天馬の血族/竹宮恵子」「BASARA/田村由美」「花咲ける青少年・八雲立つ/樹なつみ」「Petshop of horrors・霊感商法株式会社/秋乃茉莉」 などです。
秋乃茉莉さんの絵が特に大好きです。

よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

こんにちは。

絵の好みが合うか分からないのですが、

○冬木るりかさん「ダークネスドール」
黒髪長髪の悪魔が活躍します。最後はすっごい泣けました。
同作者の「アリーズ」も泣けました。これは、転生したギリシャ神話の神々の話でした。
この二作は古いかな?もしかしたら、入手が難しいかもしれません。(絵を除けば、条件ぴったり合いそうでおすすめなんですけど。)

○真東砂波さんの「天龍」
竜王達と黒い竜(敵)の戦いの話です。(中国っぽい衣装)

○中山星香さんの「妖精国の騎士」
北欧神話と円卓の騎士を混ぜたような話です。まだ、完結していない(しかも超長編)んですが、条件ぴったりなので、是非!!

○細川千栄子さん「王家の紋章」
古代エジプトの話です。これもまだ未完な上に超長編ですが、メンフィス王が黒髪美形(しかも強い)です。

○SALADAさん「封魔夜刀伝」
初めはコメディーなんですけど、夜刀(普段カラス天狗の格好なんですが、実は黒髪美形)の過去が明らかになってくるとシリアスです。

ちょっと古いのばかりになりましたが、良かったら、読んでみてください。
    • 0
この回答へのお礼

はっつ!ど、どれもツボな内容です!
「黒髪長髪」やら「竜」やら「神話」やら「古代エジプト」やら「実は黒髪美形」やら、紹介文を読んでるだけでワクワクします!
なんだか萌えて・・・おっと燃えてきました~!なんとか探して読んでみせます!
ありがとうございました

もう読んだかもしれないんですけど、

樹なつみさんの「獣王星」は条件に合うと思います!
近未来、ある惑星で裕福に暮らしてた双子が家に帰ると両親が殺されていて、自分達も拉致され獣王星という極秘の流刑星に放り出されてしまいます。そこの環境は極悪で生きるために人を殺さなくてはいけないほど。。。
話もしっかりしていて、読後は作者はこんなこと最初から考えてたのか!すごい!って気になります。
黒髪長髪もいるし、戦いもあります。
まだ読んでなかったらオススメです!
    • 0
この回答へのお礼

読んでないです!
樹さんのは「花咲ける青少年」と「八雲立つ」は読んだんですけど「獣王星」はまだです!
内容も惹かれました~。読む前からドキドキします!
ありがとうございました

少女コミックでなくて申し訳ないのですが

星野桂さん「D.Gray-man」(ジャンプコミックです(^_^;))お勧めします。3巻まで出ています。

主人公ではないですが、2巻に黒髪美形が出てきます。少年誌掲載ですが、その他の条件も十分満たしていると思うので、見てみてください。作家さんも多分女性です。私書店勤務なのですが、この本、買っていくのは殆ど女の子です。ちなみに私の娘もはまって読んでいますます。私も読みました、2巻泣きました。

趣味じゃなかったらごめんなさいm(__)m
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そうですよね、少女コミックに限らなくても黒髪美形はいますよね!ぬかってました~
webで調べてみましたら、なんとも美しい絵です!しかも内容も好み(^・^)これは読まねば~
書店にお勤めですか!だったらどんな本があるとかどんな本が流行っているとか、よくご存知なんでしょうね~。
ありがとうございました

有名な漫画だし、ご存知かな^^;

質問者様の出された条件にぴったりはまるなーっと思ったのが「ふしぎ遊戯」。
渡瀬悠宇さんの作品でだいぶ前に第一部の「朱雀、青龍編」は完結しましたが現在「玄武開伝」というのが新連載しています。
主人公の女の子は袴姿の黒髪美人だし非日常的な世界が舞台だし、「戦い」ものだし、渡瀬さんの絵は綺麗だから敵もかっこいい!!前回の「ふし遊」もかなり泣きが入りましたが今回もかなり感動を期待できると思いますよ!
現在1から3巻が出ています^^
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした~!
ああ、本当に質問してよかった・・・みなさまにご紹介いただいてるのは知らない作品ばかりです・・・ウレシイ(T^T)
「朱雀」「青龍」・・・それだけで読む気になってしまいますー!(←ツボワードのひとつ^^;)そのうえ感動も!
ありがとうございました

日渡早紀先生の作品はどうでしょうか。

ちょっと古いですが、『ぼくの地球を守って』だと紫苑が黒髪美形ですね。
最近のなら『GLOBAL GARDEN』のヒカルも黒髪美形。
他の作品もお薦めですがとりあえず2作品。
(気に入られたら他の作品も読んでみてください)
    • 0
この回答へのお礼

!タイトルも登場人物の名も素敵っぽい響きです!
Web書店で検索したら、絵も素敵でした~!
これは読まねば・・・(*^_^*)
ありがとうございます

最近完結した清水玲子の「輝夜姫」はどうでしょう?

花咲ける青少年が好きならpakka-ameさんの趣味に合うと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

あ!これまた知らないコミックですー
やっぱり質問してよかったです♪
樹さんのように絵がキレイなのですかね?!タイトルも、好みです・・・(*^_^*)
ありがとうございました

NO.2さんのお勧めの本を薦めようと思って来たのですが、

先をこされてしまいました。

ちなみに、アルカサルはまだ未完です。
もう、何年も話が進んでいないんじゃないかな。

エロイカで一番の黒髪はジェイムズ君というドケチな
会計士です。彼だけは美形ではありません

というわけで、他の本を薦めると.....

伯爵と呼ばれた男 高口里純 白泉社
なんかは如何でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

おお!やはり、エロイカは読むべし!ですねー
読むのが楽しみになってきました(^・^)
高口里純さんは知りませんでした!「伯爵」・・・惹かれます~^^;
ありがとうございました

パタリロ 古すぎかな。

• 0
この回答へのお礼

パタリロ、ちゃんと読んだことはないのですが、知っています!そういえば黒髪長髪のキャラがいましたね!
忘れてましたー読んでみます!
ありがとうございました

内容としてはコメディになってしまうかもしれませんが、

「エロイカより愛をこめて/青池保子」
はいかがでしょう。

主人公は黒髪のタフな軍人上がりの情報部員(30代くらいですが…)と金髪巻き毛のホモ泥棒です。

感動するようなストーリーではありませんが、国際問題や美術品に関する歴史などがちらほらでるので結構勉強になりますよ。

そのほか「アルカサル」など青池保子作品は割りと黒髪の男性が主人公だったりするのでお勧めです♪
    • 0
この回答へのお礼

黒髪でタフ、ツボです~^^;
内容もよさそうですね!読んでて勉強になる系も大好きなんです!
青池さんのはまだ読んだことがないので読んでみます♪
ありがとうございました

映画化もされていますが、今結構売れている「あずみ」って言う漫画はどうでしょう?コミックのほうは読んだことないですが、映画はかっこいい、感動、おもしろいでした。

少女コミックとゎ言わないかも・・・
    • 0
この回答へのお礼

上戸彩ちゃんが主役やっている映画のでしょうか?
映画もコミックも見たことないので見てみます!
彩ちゃんも好きだし(*^_^*)
ありがとうございました