アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が恐竜の化石を見たいと言いました。
札幌近郊で恐竜の化石が常設で見られる場所はどんなところがあるでしょうか?

A 回答 (4件)

北大の博物館で見た。

    • good
    • 0

検索サイトで調べてみましたが、


恐竜化石が見れる日本の博物館
http://www.dino.or.jp/dino_m/dm_link.html
内の近いところに行かれるのがいいと思います。
    • good
    • 0

いったことはありませんが、恐竜の化石の写真でてますよ



アドバイスしようとしたら

<注意>
何らかの課題やレポートのテーマを記載し、ご自分の判断や不明点の説明もなく回答のみを求める質問は、マナー違反であり課題内容を転載しているものは著作権の侵害となりますため質問削除となります。こういった質問対し回答する事も規約違反となりますのでご注意をお願いいたします。

こんなのが赤字で表示されました
ご質問がここで言う規約違反とは思えませんが、なんでこんなメッセージが表示されるのかわけわかりません^^;

参考URL:http://www.museum.hokudai.ac.jp/
    • good
    • 0

こんばんは。


化石といえば三笠でしょうか。
三笠市立博物館にあるようです。

化石と関係ないですが、三笠市幾春別の「更科食堂」のそばとラーメンは安くておいしいので、おすすめです。
http://www015.upp.so-net.ne.jp/pallet-iori/gourm …

参考URL:http://www.city.mikasa.hokkaido.jp/kankou/shiset …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!