アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教職員共済から民間損保会社へ自動車保険を変更したいと考えております。等級引継可能な損害保険会社を教えていただけないでしょうか?
一般損保、ダイレクト系どちらでもかまいません。また、無事故証明が条件でもかまいません。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

NO1の方がかかれてますが国内損保は大丈夫だと思います。


契約時に証券(共済証書)のコピー
自動車検査証のコピー
事故の有無の自認書 が必要
共済が満期になった時点で、共済発行の
無事故または事故の確認書を提出します。

共済がなん等級まであるかは知りませんが、
もし20等級以上であっても、国内損保は
最高20等級です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。国内損保OKで安心しました。しかし、ダイレクト系損保は教職員共済を選択すると、見積が取れないのはなぜでしょうか?

お礼日時:2005/03/31 21:35

一般損保 おそらくどこでもOKだと思います。


共済証書のコピー 要
共済発効の無事故証明 要
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。無事故証明さえあればOKということですね。安心しました。

お礼日時:2005/03/31 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!