アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、バイナスとアレロックを朝晩1錠ずつ飲んでいます。1週間ほど前から風邪をひいたようで、最初は喉がひどく痛いのと、鼻水(花粉ではない感じの)だったのが、咳が出るようになり、苦しくて仕方ありません。こんな時手持ちの「ストナジェルサイナスS」という風邪薬を一緒に飲んでもいいでしょうか?バイナスとアレロックをやめる事はできません、花粉がひどくてただでさえ効きが悪くなっているので・・。

A 回答 (1件)

こんにちは。

まず、「ストナジェルサイナス」の方は、咳にはあまり効きそうにありません。
鼻炎を中心とした鼻かぜ用となっています。

咳を中心とした症状であれば、マスク着用、喉の保温(えりまき等)、トローチ、りゅうかくさん、ノド飴各種、等の方が有効でしょう。
はちみつレモンなどもいいです。

それでもどうしても試して見たいという場合は、少々の不都合が予想されますが、一服試しただけで致命傷になるというような事はないでしょう。
ただ、出血を起こしやすい、血が止まりにくいという場合はこの薬はダメとの記述があります。

いずれにせよ、明日には医者に行きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ゴホンといったら龍角散ですか・・。マスクして寝たりしてますが一向に良くなる気配はなく、頭痛も始まってしまいました。勇気を出して試してもあんまり効かなさそうだし、おっしゃるとおり、お医者さんに行くしかないですね・・。ありがとうございました。<(_ _)>