アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

USBコントローラー<ユニバーサルシリアルバスコントローラ>を間違って使用不可にして再起動してしまった為、立ち上げると「コンピュータにマウスが接続されていません。シリアルマウスを接続してください」と画面に出て、キーボード操作も出来ず電源を切るしかありません。

大変困ってます。どうしたら良いでしょうか。お助け下さい。

A 回答 (4件)

こんにちは。



ひょっとして、キーボードもUSBですか?(^^;

ピンチですね。
さて、PS2のキーボードなり、マウスありませんか?
safeモードでも、キー入力など効かないですよね。safeモードで、キー入力が効くようでしたら、何とかなりませんか?

一部機種だと、大丈夫だったような気がするのですが、それ以外だとUSBを、認識しないかも・・。


とりあえず、OSの情報が欲しいのですが・・。
でわでわ

この回答への補足

haizyさんの声をくもの糸と思ってすがります!

OSはWIN98、機種は富士通のオールイン型です。
PS2のキーボードって?ここ会社には何台かありますがすべて、型番がそれぞれ違いますが、オールイン型富士通です。
どうかよろしくお助けを!

補足日時:2001/09/04 13:17
    • good
    • 0

ふたたび。



キーボード&マウス がUSB(マウスはキーボードあたりに差込!?)のタイプでしょうか。


さて、USBの差込口は四角いですが、近所に丸い形
http://jisyo.com/cable/
{ミニDIN6pin}
 こんな形のキーボード/マウス無いですか?(普通のDOS/V用マウスです。)

そして、その差込口があるはずです。
それ差し込んで、設定直せば解決できますが、どうでしょうか?

もう一点、キーボード効きます?

この回答への補足

ありました。丸が!
それで無事立ち上げられましてが、もとのキーボードとマススを再度使うにはどうすれば良いのでしょうか。(他のPCからの借り物なので)
申し訳ありませんが、最後までお助けください。
お願い致します。

補足日時:2001/09/04 13:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Haizy様 お蔭様で直りました。
本当にありがとうございました。
神様仏様、感謝でいっぱいです。
本当に心細くって、涙でウルウル状態でした。
私も誰かに親切にしてあげられるよう、他の分野で頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/04 14:19

会社に何台か有るようですので他のマシンからPS2のマウスかキーボードを一時拝借して設定を直してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

直りました!
本当にありがとうございました。
感謝!感謝!です。
皆様ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/04 14:15

みたび・・



>USBコントローラー<ユニバーサルシリアルバスコントローラ>を間違って使用不可にして再起動してしまった

という事なので、逆の作業をします。ログインして、デスクトップの画面を開いてください。

1.マイコンピュータを右クリックして、プロパティ。
2.USBコントローラー<ユニバーサルシリアルバスコントローラ>をダブルクリック

3.このデバイスを使用不可能~~のチェックを外す。(または、可能にするのチェックをつけます)目の前にWindows98稼動マシンが無いので、表示をよく、確認してください。

再起動してください。
借り物マウスと、キーボ-ドはメーカーロゴのところで、引っこ抜いちゃってください。

でわでわ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!