プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガンズ、モトリークルー、ポイズン、ラット、ホワイトスネイクなどの
音楽を聴いていました。
最近になって80年代のヘビメタ&ロック音楽が懐かしく感じられ
CDを集めるようになりました。
皆さんのおススメの音楽(グループ名と曲名)を教えて下さい。
仕事をしながら聴くのが最近の楽しみです。

それから「バレイ・オブ・ザ・キング」という曲を歌っていた
バンドは知りませんか?

また、「クワイエット・ライオット」の80年代に
流行った曲名が思い出せません。
↑確か…気に入っていた聴いていたバンドだったのに。

色々と質問しましたが、宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

ジューダス・プリースト BRITISH STEEL (1980)


サクソン STRONG ARM OF THE LAW (1980)
アイアン・メイデン KILLERS (1981)
スコーピォンズ BLACKOUT (1982)
AC/DC HIGHWAY TO HELL (1979)
モーターヘッド ACE OF SPADES (1980)
ライオット FIRE DOWN UNDER (1981)
など多数。

参考URL:http://www.h2.dion.ne.jp/~krok80s/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
参考URLは、まさに参考になりました!

お礼日時:2005/03/28 18:33

Def Leppardとかいかがでしょうか? Night Rangerは?



>流行った曲名が思い出せません。

懐かしいですね。Cum On Feel The Noizeでしょうか。アルバム「Metal Health」は今でも売られているようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
また機会を探して聴いてみることにします。

お礼日時:2005/03/28 18:34

曲名は厳しいですが、まだ出てないところで、


Aerosmith
ZZ Top
Victory
Warrant
DangerDanger
Winger
Dokken
Bad English
Cinderella
Tesla
Dangerous Toys
White Lion
Hanoi Rocks
Soundgarden
Dweezil Zappa
QueensRiche
Cult
CheepTrick
Dream Theater
LA guns
Nine Inch Nail
Fiona
Slade
Pink Cream69
Living Color
jesus jones
Twisted Sisters
Bo Nasty
私も時々昔のCD聞いてます。質問者さんの記憶の助けになれば幸いです。ちなみに、メタリカ見たいなヘビーなのは余り聞かない方です。この中じゃSoundgardenくらい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山のバンド名をありがとうございます。
知っているのもあり、知らないのもあり・・・。
参考になります。

お礼日時:2005/03/28 18:37

Autograph - That's The Stuff (1985)


Badlands - Badlands (1989)
Danger Danger - Danger Danger (1989)
Dokken - Under Lock And Key (1985)
Lion - Dangerous Attraction (1987)
Van Halen - 1984 (1983)
White Lion - Pride (1987)
...多すぎて書ききれません ^^
『Valley Of The Kings』...Blue Murder にもそんな曲ありましたね~
Whitesnake に居た John Sykes のバンドですね ^^
間違ってたらごめんなさい&試聴出来るトコが見つかりませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
そうです!『Valley Of The Kings』はBlue Murderの曲でした。
ずーっと気になっていただけに回答を得られてスッキリしました。
早速CDを購入します!

お礼日時:2005/03/28 18:39

1曲しか流行りませんでしたが


トゥイステッド・シスター (^^;

クワイエット・ライオットが好きでしたら、
スレイドなんか良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
早速CDを購入して聴いてみます!

お礼日時:2005/03/29 00:29

STRYPERも忘れないでね!777


おすすめアルバムはファーストの
「YELLOW & BLACK ATTACK」

私は会社での昼休みにインターネットラジオで
80年代ロックなど聴いております。
私がよく聴いているのはこちらのサイトです。
「KQLZ Los Angeles 100.3FM」
「Welcome to Hard Rockin 80s.com」
「SHOUTcast 」
検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
早速、検索してみます。

お礼日時:2005/04/02 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!